2010年12月20日

12月27日(月)~31日(金)放送分

 

今年も 日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2010」が
12月9日~3日間 東京ビッグサイトで開かれました。

三日間の来場者は のべ18万3100人以上。

大きな企業のブースが目立つ中 
小さなブースも 面白かったです。

例えば 「自然育児友の会」のブース。

オムツなし育児を推進しているそうです。

1214-5.jpg 1214-6.jpg

「そんなこと ホントにできるの?」と思いましたが

実践していらっしゃる 赤ちゃん連れのお母さんにお話を聞けました。 

6ヶ月ぐらいまでに始めた方がラクなんだそうですが
写真のおなべに見えるブルーのオマルは
赤ちゃんが寝た状態でもあてられる 便利なものなんだそうですよ。

こちらは 紙マッチに見えますが
軸を折って 土にさすと 目が出てくる「グリーンスティック

1214-2.jpg 1214-3.jpg
    
パセリ ルッコラ カモミール レモンバームなど8種類。

軽くて小さいので
ちょっとした プレゼントにも喜ばれそうです。

こちらは 太陽工房の「小型モバイル太陽電池

1214-1.jpg

携帯電話 ゲーム機 音楽プレーヤー向けの本当に小さなものの他
パソコン ビデオカメラなど家電用のものまで 
さまざまな種類がありました。

エコプロダクツ 1日では回りきれないほど
エコグッズがいっぱいです。

また次回 一部をご紹介させていただきますね。

今年も1年間 「エコライフ情報」をお聴きくださり
ありがとうございました!

みなさま よい年をお迎えください。


投稿者 ecoful : 13:04

« 12月20日~24日放送 | メインに戻る | 2011年1月3日~7日放送分 »