JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2008年10月07日

決定盤

「のらみみ2」第2シリーズなのにオープニングが2コーラス目になってるだけという衝撃のユルさで堂々のスタート!

しかし、アニメは中身なんだ!!

第一話にしてすでに号泣・・・。
分かるよ、青春を食い尽くす受験戦争・・・。

1月で既に決まっていましたが、やっぱり「のらみみ」は今年最高のアニメでした。


あああ、エンディングに至ってはもう全く一緒・・・だがそこがのらみみクオリティー。

投稿者 baron : 20:15

2008年10月01日

10月!

さあ秋アニメのスタートですが、例によって前情報はほとんど入れてないので、来週以降に感想は回します。

先週はアレでしたが、今週はイイ「続く」の話。

自然な終わり方で、次期を期待させるアニメも多かったですね。

「ひだまり」「夏目」「バーディー」は特に、今から次回作が楽しみです。


あああ、続きといったら「のらみみ」じゃないか!

なんで世間の評価がこん(ry

・・・いや、名作とは得てして後から評価がついてくるものです。

みなさん、今からでも遅くないので1期から見直しましょうね。

投稿者 baron : 04:01

2008年09月24日

つづく

そろそろ最終回ラッシュの頃合いとなりまして。

ゴルゥアァァアア!・・・あ、ゴルアアッ(笑)

1期、2期と間を空けて意味をなさないのはカッコ悪いよ~。

なんか最近、端から中途半端に1クールで終わる予定で始まる作品が多くて残念です。
半年とか空いて急に続きをやられても単純に「覚えてない」んですが・・・。

完全に視聴者サイドの意見ですが、これに関しては・・・ただの不親切だと思うんですよねえ。

投稿者 baron : 05:23

2008年09月16日

ぶーん

そういえば、なんですが「スカイクロラ」を見てきましたよ(遅っ!)。

押井監督の作品は初めてだったんですが・・・ポカーンでした。

後から「しまった」と思ったんですが、パンフでもなんでもいいので予備知識を入れておけばよかったです・・・。とにかくちゃんとした説明が少ない!

とりあえず戦闘機でのドッグファイトなど、素晴らしい映像美は堪能しましたが、劇場を出た時にはまだ全然物語を噛み砕けていませんでした。

後々、同じく劇場で見てきた人達とあーだこーだ検証して、やっと「ああ!」と物語の奥深さに感動した次第でございます。なので、イタリアでも好評価を得られなかったのは仕方ないのかな、とか思ったり。
だって、普通に途中で訳が分からなくなって瞼が重ーくなってきますよ、失礼ですが。

確かに僕のような一見さんには敷居が高いですが、逆に少しでも理解ができた時の面白さは並ではないので、コレばっかりはある程度ネタバレギリギリの予備知識有りで見てもいいような気がする作品です。

投稿者 baron : 23:05

2008年09月10日

夏が終わらない

よつばと!8巻を読みました。

バカみたいにおもしろい。

どのくらい面白いかと言うと、7巻の内容を少し忘れたまま読むのがもったいないからちょっと振り返って読んでると、その7巻が面白すぎてやっぱり6巻から読もう・・・のスパイラルに陥るほどです。

あずまんが大王が好きすぎて、よつばと!が始まった時は「4コマじゃなくて大丈夫なの~?」とか思ってたのが遠い昔のことのようです。

そうは言うものの、脳内よつばボイスが金田朋子さんなのは言うまでもありません・・・

老若男女全年齢にオススメできるほのぼのギャグマンガです!という以上に敢えて説明しません。
あ、そういえば、はやる気持ちを抑えられずに電車で読もうとしたら目の前のOLさんっぽい人がカバーもかけずに堂々と立ちながら読んでたのには感動したなあ。

ほんと、読んでない人はおそらく人生ほんのり損してますよ~。

よつばと! (1)
よつばと! (1)
posted with amazlet at 08.09.10
あずま きよひこ
メディアワークス
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス

投稿者 baron : 03:09

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.