« おつえりだよぉぉぉん(森永風) | メイン | 悪ふざけ続行中. »

2007年11月19日

勝者のいないゲームは全員が敗者になるまでやるんんだよぉぉぉん

モリナガカガクだよぉぉ.
(なんか若干、「にしおかすみこ」の物真似っぽいけど・・・・でも「そんなのかんけいねぇ!でもそんなのかんけいねぇ!」)

引き続きコンデンスミルクトライアルについて語るよぅん.
(ていうか、久々にこのブログに番組内で起きた事書いている気が・・・.普段は番組かんけいねぇことしか書いてないや)

芋に続いては、プリンにコンデンスミルクかけたよぉぉぉぉん.
(この段階で若干おかしい.甘いものに甘いものって・・・.普通、もうちょっと違うものにする気が・・・.
ツタヤたんが1Fのコンビニで3秒で素材をチョイスしたと予想)

kitaeri071118021.jpg

とりあえず、混入.
kitaeri07111803.jpg

で試食.

まず、キタエリ.
kitaeri071118023.jpg

「あっ!まっ!」(=甘さ以外感じられない)

ここで「お前、着てる服ピンクやし、甘いの得意やろ?」的感覚のもと
超ラジピンク ヲハヨシを新戦力として投入.

kitaeri071118014.jpg

どうよ?

ヲハ「・・・甘い」

キタ「下のキャラメルは甘苦いから、それとよく混ぜて食べるとよいかも」

(U「っていうか、もともとプリンの黄色い部分が甘いから、それとキャラメルソースの苦い部分と混ぜて
    食べるものなんだよね.プリンて.
    だとすると・・・コンデンスさん、完全に役割かぶってね?)

ヲハヨシはコメント遠慮がちなので、遠慮を知らない男どもに食わせてみるおぉぉぉ.

必殺技は、残飯(ザンパーン)チ!こと、愛と勇気だけが友達のポキオに食わすよぉ.
(残り物をかたづけることにおいて右にでるものなし!)

View image

「あっまーい!」byスピードワゴン.

合う合わない以前に、甘いものに甘いものかけるって・・・その発想は、虫歯のもとだし
寒いときに裸になったり、暑いときにたき火にあたるようなものなので体にいいわけないし、
そんなもの食いたいやつは純粋に砂糖を2倍食えと私は言いたい.

まぁ、僕はチャーハンおかずに白飯食うけども.それとこれとは話が別所哲也!

プリンが、あらかたポキオの胃袋におさまったところで
最後のトライとして、ココアにもコンデンスミルクを混入.

<とある地下のスナック>
ツタヤ「あいてるー、マスター、いつものやつくれよぉ」
キタエリ「あら、おひさしぶり、ツタヤさん.
おや、お疲れみたいDEATHね.では、今日はいつものアレ濃いめにしておきましょうか.」
ツタヤ「おう、とっておきの、頼むわ」

キタエリ「かしこまりー♪」

<どぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷどぷ・・・>
kitaeri07111806.jpg

ツタヤ「マスター・・・.それは・・・ちょっと多すぎやしませんか?」
マスター「ふふふ.これが効くんですよ.疲れているときは.さぁ、召し上がれ」
ツタヤ「とはいうものの・・・」
マスター「もう、とっとと飲みなよぉぉぉぉ、森永乳業だよぉぉぉぉん」

kitaeri071118028.jpg

ツタヤ「じゃぁ、頂きます・・・.」

(おそるおそる)

kitaeri071118013.jpg

ぷーんと鼻を突き刺すコンデンス臭.

(覚悟を決める)

ツタヤ「今まで、みんなありがとう」
(だいたい今までの経験でこのあとどうなるか察しがよくなってきたツタヤ)

kitaeri071118020.jpg


(ゴクリ)↓ラストツタヤを見たい人はクリック.
View image

ツタヤ「ちょ!ま!おえっ(oh year!)」

キタエリ「(ツタヤの有様をみて、きゃっきゃ喜ぶ.)」

<キタエリ「ごちそうさまでしたー!>
kitaeri071118026.jpg

というわけで、久々のオタクッキングでした.

今日の教訓「甘いものに甘いものをかけるのは、メタエリのもと!」

投稿者 : 2007年11月19日 08:43