2007年04月25日

第7回目の超ラジ!

7回目の放送では、「キタエリの穴」で「最遊記」をプレゼンしました。

kitaeir07042301.jpg

男子は、骨盤出してタバコ吸うとかっこいいらしいよ。

すっかり、BL(???)なトークで、スタッフ男子は、ひきひきでしたが、
見学していた井澤詩織嬢は、ノリノリで、「サンパチはマイナーじゃないですか?」
みたいな質問を、CMの合間に、キタエリに投げかけていました。
女の子は、好きな話題なのか、この二人が好きな話題なのか。
微妙に、月曜日は全体的にオタ臭が漂い始めましたヨ。

ぶっちゃけ、男子諸君的には、どっちがマイナーでもメジャーでもいいんですけどね。

「オタゲー道場」では、「ゼルダの伝説」について語りました。

「ゼルダの伝説」と「最遊記」が同居する番組、それが「喜多村英梨の超ラジ!」です。

kitaeri07042302.jpg

リスナーの皆さんからも語ってほしい、語りたい、アニメ・ゲームネタお待ちしています。

投稿者 : 19:39

2007年04月23日

ご褒美のはずが、罰ゲームになることはあります。

「オタエリの穴」で、合格3回獲得して、ついに、ご褒美を獲得したキタエリ。

田村直美さんの「ゆずれない願い」を熱唱・・・するはずでしたが。。。

<見たことない赤い(´ω`;)で歌うキタエリさんの図>
kitaeri07042303.jpg

面白すぎるのと、結果罰ゲームみたいでかわいそうだったので、モザイク処理してみました。

投稿者 : 19:27

2007年04月18日

オタクッキング:お茶漬けパスタ

初めてのリスナーさんからの「オタクッキング」レシピです。

ラジオネーム「食費は1日630円さん」から頂きました。
(※この「食費は1日630円」に対してキタエリ師匠は、ずーーーっと「食費にしては高い!」と
主張していました。師匠が一体、いくらの食費で生活しているのか聞くのが怖いです。)

さて、そんな嬉しくもはじめましてなリスナー発オタクレシピのタイトルは「お茶漬けパスタ」
作り方は、いつもどうり、いたって簡単です。

続きを読む "オタクッキング:お茶漬けパスタ"

投稿者 : 18:25

2007年04月17日

超ラジ!1ヶ月経過!

おつえり!

今週の超ラジ!聞いた?

今日は天気は、あいにくの曇天模様ということで、うちのキタエリ大将のテンションも
ちょい低めでお届けしました。

素直なのか、影響されやすいのか・・・。

うちの番組は、天候に左右される屋外の運動会のような番組ですよ。

でも、今週は、きちんとメイクして文化放送にやってきました。

マニキュアーも、グラーデーションーしています。
kitaeri07041601.jpg

なんか生放送前に、取材とか収録とか、あったっぽいよ。

それでか!ラジオ用じゃないのか!
まぁ、見えないという意味では、ラジオでは、すごい服装に気をつけなくても
いいっちゃ、いいんですががが。

というわけで、スタジオのスタッフは、バロンからエリカちゃんから、御蔵島君まで
ぶっちゃけ、キタエリ大将が「19歳の女の子」だということを忘れがちです。
でも、あんまり、スタッフが「キタエリが19の女の子」だってことを、忘れすぎると
たまに、思い出したように、「女の子宣言」をしてくるのは、ちょっと面白かったりします。

本当は、もうすこし「そのへんのかわいい」ポイントを番組的にも押した方がラジオの魅力アップに
つながって、新しいリスナー層を獲得できるような気もしますが、
そーいう層は、ざっくりカットして、今週も、うちの大将は「シュヴァリエ」について、
熱く語り、正しく「オタクのオタクによるオタクのためのA&G番組」
としても道を突き進むのでした。

シュヴァリエ Vol.12

とりあえず、今日は、最初は、テンションが低かったものの、番組の各コーナーをこなしていくうちに
塊魂大会が開催されるころには、すっかり、いつもの調子を取り戻している大将なのでした。

投稿者 : 22:47

2007年04月09日

第5回放送!もうすぐ放送開始1ヶ月!

ちょいおつ!!
第5回目の「喜多村英梨の超ラジ!」どうでしたか?

今回は、キタエリの穴では「NOIR」。
生放送中にリアクションも多数。
結構、前の作品だけど根強い人気があるんですねぇ。

ゲームは「ファイナルファンタジー Ⅹ-Ⅱ」。
多少のネタバレもありつつの、キタエリトークお届けしました。

なかなかヒット作の生まれない「喜多村さん家のオタクッキング」では
今回は、金曜日のルーキー担当の五島さん推薦の「最後の砦ごはん」を
お届けしました。

kita07040901.jpg

続きを読む "第5回放送!もうすぐ放送開始1ヶ月!"

投稿者 : 23:14

2007年04月03日

おつえり!

乙英梨(おつえり)!

cho07040201.jpg

この挨拶でスタートして、まもなく1ヶ月経過しますよ。

地上波デジタルラジオが聴けない人は、一部、文化放送BBQRでインターネットラジオで
配信しているので、そちらでチェック!
キタエリの醍醐味、フリートークをお届けしています。

毎週火曜日に必死に更新中!

投稿者 : 23:29

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。