« 第7回目の超ラジ! | メイン | 超ラジ!第9回目! »

2007年05月03日

第8回目の超ラジは、Wii大会!

6回目の放送終了後に、PSPの「塊魂」大会を、2時間くらいやっていたのですが、
今回は、ゴールデン「ウィー」(=Wii)クということで、Wii大会を行いました。
使用ソフトは定番「Wii Sports」。
kitaeri07043003.jpg

世間では結構売れているWiiですが、超ラジスタッフのプレイ経験率は低く、キタエリも初体験。
というわけで、結構、どたばたな感じでお届けしたのですが、どうだったんでしょうか?

<スタジオに終結した有志たち。今回は、Rookieの井澤さんも参戦>
kitaeri07043002.jpg

キタエリチームは、キタエリ、プロデューサーのme、作家のエリカちゃん、
そして、バロンチームはディレクター・バロン、井澤さん、ADのミクちゃん。

最初の、テニス対決は、ADのミクちゃんに、僕が勝って、次のボクシング対決で、エリカちゃんが、
井澤さんに負けて、1対1の好勝負のまま、大将対決へ。

kitaeri070430010.jpg

気合の入る、キタエリと、PSP奪還目指して勝つべきか、それとも場の空気を読むべきか悩むバロン。

対決種目は、ラジオと言えば、「野球」。

正直、パワプロ含めて、野球ゲームが得意じゃなくて、珍しく自信薄めのキタエリ。

<バッター:キタエリ(でも、プレイしているキャラクター名は「ば、ろん」>
kitaeri07043001.jpg

kitaeri07043004.jpg

<ピッチャー:バロン(でも、プレイしているキャラクター名は「ゲスト2」>
kitaeri07043005.jpg

なかなかこう着状態で進まないゲームですが、結構がんばるキタエリ。
でも、「バッティング」よりも「ピッチング」の方がスキらしい。

そんな激闘の結果、最終回となる3回裏バロンの攻撃へ・・・。
タイムリーヒットが出て、1-0で、バロンの勝利。

<結果・・・キタエリ敗北>
kitaeri07043008.jpg

<塊魂に続いて、今回も場の空気を読まなかったバロン>
kitaeri07043009.jpg

<エリカちゃんを(ボクシングで)殴り倒した勇者・井澤詩織>
kitaeri07043007.jpg

さて、次回は、どんなゲーム大会が開かれるのか・・・。お楽しみに!
来週は、普通に放送しますよ!(スタジオの中だけ楽しかったらごめんなさい)

<おまけ:めずらしくフワフワの服を着てきたキタエリ>
kitaeri07043006.jpg

キタエリ的には、「野球」以上に、あまり自信のない「ふわふわの服を着ること」だそうですが、
あえて、この言葉を贈っておこう。

☆フワフワの服:¥3,000-
☆服を着たキタエリの笑顔(???):プライスレス

「お金で買えない価値がある。喜多村英梨の超ラジ!」

・・・。
うーん、思ったほど、うまくはしめれませんなぁ。

投稿者 : 2007年05月03日 19:53