JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2008年07月15日

妖怪ばろん

「夏目友人帳」いいですねえ。

雰囲気があります。

まさか泣かされるとは・・・


「ゼロ3期」はなんなんでしょうかねぇ。

もうゴールしてるようなもんじゃん。1話にしてエピローグだよ!

まさかの展開に違う意味で泣かされそうでした・・・

投稿者 baron : 23:14

2008年07月09日

Plenty of ・・・アニメ

さあ、スタートしました「夏アニメ」。

傾向としては、数の割りにリメイクや続編系の作品が非常に多い気がします。
今のところ、そんな「鉄板」アニメが圧倒的に優勢な・・・げふん。

さて、そんな今期の目玉は誰が何と言おうと「スレイヤーズREVOLUTION」!

正直、10年前にどっぷりハマっていた世代の人間としては「スレイヤーズである」ということ自体にちょっと泣きそうになりました。

個人的には原作のストーリーが好きなのでNEXTの続きをやってほしかったのですが、当時と良い意味でまるで変わらないテンションとノリに大満足です。

是非、前作を知らない方もこの機会にスレイヤーズを知ってほしいですね。

投稿者 baron : 06:15

2008年07月01日

揉め事引き受けさせられ屋

ついに7月!ということで夏アニメが始まるわけなので、春アニメの感想を。

最初は「一般的」評価通り、いまいちなのかなあと思いつつも途中から追いついた「紅」を筆頭に「ドルアーガ」「図書館戦争」など楽しめた作品も結構ありました。

ただ、昨年あたりの物凄いアニメフィーバーから比べると、春にしてはアニメの数自体ずいぶん落ち着いたなあ、という感があります。
でも個人的にはそれはあまり悪いことではないような気もします。
物理的に追っかけられないほど数が増えると、せっかくの良作が埋もれてしまいやすくなりますし。
あくまで一アニメファンの意見ですけどね。

結論:今年最高のアニメは依然「のらみみ」!

投稿者 baron : 23:29

2008年06月24日

僕は僕だ!

来週あたりまた最終回ラッシュか・・・早いなあ。

というわけで久々にゲームの話。

アドベンチャーゲーム「カオスヘッド」をプレイしておりましたが、モンハンばっかりやっててこの手のゲームは久々でした。・・・で、忘れてました。こういうゲームはだいたい・・・

長い!!

結局軽く20時間を越えてしまいましたがなんとか1周目をクリアしました。

美少女はいっぱい出てくるものの、内容的には思いっきり「サスペンス」なので苦手分野だったのですが、お話が適度に緩急がありつつ、よく考えないと付いていけない難解さを含んでいたので最後まで飽きずに・・・むしろ「はやくハッピーなエンドを見ないとマインドがブレイクしちゃう!」感じで時間を忘れて遊べました。・・・ムチャクチャ怖かったっす。

「妄想」というテーマをひとつしっかりと置いて掘り下げた、実に「読み応えのある」物語でした。
とてもとてもラジオじゃNG表現満載の15禁ゲームですが、プレイして損はないと思いますよ。


さ、下着パッチもダウンロードしたし(笑)今まで散々怖がらされた分、楽しく2周目を始めよっと。

投稿者 baron : 21:55

2008年06月17日

乱崎馬鹿

今期は「後から追っかける」アニメが非常に多いです。

狂乱家族日記もしばらくしてから一気に見たのですが・・・

普通に面白かった。
今や毎週楽しみにしております。

キャラクターの個性や魅力がメインのアニメだと思いますが、私はずばり「家族愛」にやられました。
個人的にコレが非常に弱いところでありまして・・・。

いいですねえ。なんやかんやで寄せ集まった人(やそれ以外)たちが助け合いながら生活していく。

友情なんかにも当てはまるものですが、人と人との繋がりにおいて血縁は関係無いです!

投稿者 baron : 23:30

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.