2013年06月03日

zunko83

復帰から一年

6月に入りました。
私事ですが、産休明けで職場復帰してから1年経ちました。

ひとことでいうとあっという間、ですが、
毎日新しい発見や、大小さまざまなトラブル、心配事もありました。
そのたびに周りの方々に助けていただき、
ここまでくることができました。

リスナーの皆様にも、折に触れてアドバイスや
お心遣いをいただいて、とっても有り難く思っています。

この場を借りて、感謝申し上げます。
ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

寝返りもできなかった、復帰当時生後3ヶ月の娘は
駆け足ができるほどになりました。
まだ、気持ちが先走ってしまい、転びますけどね~。
言葉は、「わんわん」「あった」
おとうさん、おかあさんは、空耳程度に聴こえます。
そして一芸は、
ごりら、というと「おっほおっほ」と胸をたたき、
うさぎ、というと、「ぴょんぴょん」と手を上下に振ります。(まだジャンプできない)

好きな食べ物は、バナナ、カレー、豆腐。
あかちゃんせんべいもまだ喜んで食べます。

嫌いな食べ物はあまりないのですが、キウイなど酸っぱいものと薄味のもの。
青物系は食べさせるのに一工夫必要です。

絵本が大好きで、本棚から自分で取るのですが、
他の本もいっぱい落としてしまいます。
帯を取るのが大好き。
飛び出す絵本では、ぞうの鼻に載っているりんごと
さるがもっているバナナを食べてしまいました。

130603banana.jpg

保育園に通っているお蔭で、近所の公園に行っても
人見知りせず、果敢に話しかけていきます。
このまま社交的に育ってくれたらなーと思います。

ちなみに最近は娘とこの子たちに癒されています。

130602kamo.jpg

近所の川にいる鴨の親子。
子どもは現在4羽。
現在、というのは、数日前は、5羽いたんです。
隣で写真を撮っていた男性に聞いたら
鴨は普通10個くらいいっぺんに卵を産むそうです。
自然の摂理とはいえ、厳しいです。
子鴨たちには、このまますくすく育ってほしいなーと
思います。

私もできることを精一杯。一歩ずつ丁寧に
進んでいけたらと思います。
ま、性格が雑なんですけどね。

あ、雑で思い出しました。
先月の親子遠足のお弁当はこれでした。

130518bentou.jpg

うーん。お弁当って、
詰め方がとても大事なんだなって
詰めてから感じました。

なんだかとってもまとまりが無くなりました。
こんな(どんな?)私ですが
これからもお付き合いいただけたら
ありがたいです。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年06月03日 09:54

« 顔色悪い・・・ | メイン | 嗚呼 応援! »