2016年08月11日

zunko83

書泉グランデのイベントを詳しく!

8/6(土)神保町書泉グランデでのトーク&サイン会

暑い中ご来場いただいた皆様、有難うございました!!!

イベントの模様を、少し詳しくお話ししますね。

有難いことに、イベント参加券は、当日をまたずに
定員に達し、配布終了となりました。
当日行こうと思っていた方、申し訳ありませんでした!!!

30分のトークは・・・
「本を出すことになったいきさつ」
「ここまでの苦労話」
「具体的な気象災害への対策、雷、洪水、熱中症」
など。
去年9月の関東東北豪雨については、
佳子さんと取材したときの模様を
音声をお聴きいただきながらお話しました。

講師ヨスコさん。
その後、サイン会。
アナウンサーカレンダーのサイン会と違ったのが、こちら。

サインを書いているときに、添えてくださる手。
求龍堂の方がわざわざ、手を添えてくださったのです!!!
ありがたい・・・。

暑い中、いろいろなリスナーさんが足を運んでくださり、
限られた時間ではありましたが、サインをしながら
お話をさせていただきました。

普段は「走れ!歌謡曲」を聴いてくださっている
10トントラックのドライバーさんは
ドライバー仲間にと、3冊もお買い上げくださいました。
アスファルトを運んでいらっしゃるそうです。

それから、同姓同名の「すずきじゅんこ」さん。
学生時代放送部で、喋る仕事に憧れがあったので、
ラジオから
「すずきじゅんこです」
と聞こえてきたときには、
私の夢を実現してくれた!
と思ったんだそうです。
これから、心して名前を名乗りますね。と話しました。

茨城県常総市で関東東北豪雨により発生した
洪水堆積物の調査をしておられる方はつくばからおいでになりました。
専門家です。

占い師の女性は、東日本大震災後、
「くにまるジャパン」を聴き始めたのだそう。
佳子さんと同い年だったため、佳子さんが
今年の我々の運勢はどうですか!」
と聞き、
「悪くないですよ。」
と言われてほっとしていました。

普段いろいろな場所で生活している皆さんが
この日この場所に集まってくださったことがうれしくて
ありがたくて・・・。

このようなトークイベントを、またできるように
頑張ります。

浜祭りでは販売する予定ですので
こちらでもお待ちしています。

現在各書店で発売中。

少しずつ、本屋さんでは、
お客様から注文も
いただいているそうです。

これからの台風シーズン、
熱中症にも注意しなければならない時期に
皆様のお役に立つ一冊になると
いいなあと思っております。

ありがとうございました。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2016年08月11日 13:41

« 書泉グランデでのイベント無事終了! | メイン | 「文化放送スペシャルウィークス2016夏~Summer~in 書泉グランデ」 »