2009年09月30日

zunko83

目を大切に

先週末、使い捨てコンタクトレンズを買いにいったら、
眼科のお医者さんに、

左目が結膜炎です

といわれてしまいました。
右目は結膜炎一歩手前だそうです。
左目は一歩踏み出してしまったわけです。

医者:「コンタクトは何時から何時まで付けていますか?」
純子:「ええと、早出の日は午前2時からぁ・・・夜8時くらいまでです。」
医:「コンタクトの装用時間はご存知ですか?」
純:「はい。なんか聞いたような・・・」
医:「12時間です!」

つまり、長時間の使用と、併用していたハードコンタクトの
洗浄不足などで、目にトラブルが起きてしまったようです。

090929megusuri.jpg

そのため、今週は装用時間を守り、
朝晩こちらの目薬をさす日々。
それぞれ5分以上経ってから使わなくてはならないので、
朝もコンタクト装用まで10分以上かかるのです。
面倒くさい・・・。

でも結膜炎を放っておくと、今後網膜はく離などの
トラブルも引き起こしかねないとか。
気をつけなくては。

皆さんもどうぞ目を大切に。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年09月30日 08:39

2009年09月23日

zunko83

運動会!

シルバーウィーク、如何お過ごしですか?

私も昨日までお休みをいただき、
秋を満喫してきました。

19日は姪っ子の運動会!
台風14号の影響もほとんどなくて良かった!

090919undoukai.jpg

私は運動オンチなので、
運動会はキライだったのですが、
身内の応援となると
俄然エキサイトします。

応援合戦、リレー、玉入れ、綱引きなどなど
めいっぱい応援したら疲れ果て
夕方まで昼寝してしまいました・・・。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年09月23日 07:51

2009年09月18日

zunko83

秋の交通安全運動に先がけて

9月21日から「秋の全国交通安全運動」が
始まります。

それに先がけて、先週末ティアラ江東にて
「高齢者交通安全のつどい」
が開かれ、私は司会進行をつとめました。

当日は米村警視総監をはじめ、
里見浩太朗さんや、森昌子さんも
来てくださり、安全意識向上のための
様々なイベントが行われました。

私の祖母も江東区に居るので、
他人とは思えなかったご来場の皆様、
どうぞ交通事故には気をつけてくださいね。

さて、警視庁のマスコットキャラクター、
ピーポくんをはじめ、警視庁グッズが
大好きな私、今回もこんな素敵なお菓子を
見つけてしまいました。

090911patosabure.jpg

じゃじゃーん。
パトカーの缶に入ったサブレ、

パト缶サブレ

どう見ても、ハトサブレをもじっている気が・・・

警視庁関係者の、こんなユーモアが大好きです。

現在、文化放送では、
寺島尚正ラジオパンチスペシャルとして
「交通安全 こころにゆとり放送局」
を放送中。
文化放送を聴いて、交通事故を減らしましょう。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年09月18日 12:02

2009年09月16日

zunko83

ビギナーズラック

首が痛いです。
電車で爆睡するからかな。とも思ったけど
多分違います。
原因は・・・

赤ちゃんを抱っこしたから!

週末、弟の三人目の子ども(生後2ヶ月)を
抱っこしたんです。
まだ首もちゃんとすわらないので
緊張しましたが、
抱っこして揺らしてたら、
目が半目になり・・・スヤスヤ・・・

寝た!!

あたしの抱っこで寝た!

でもベビーベッドに置くとたいてい起きちゃって
愚図るんですよね。

ダメかと思いましたがなんと奇跡的に
ベッドに寝かせてもスヤスヤ・・・

親族から
「ほほぅ。純ちゃんもやるねぇ」
と感心され、
ビギナーズラックですよ」
と謙遜する私。

子どもたちに癒されてきました。
このイラストは次男4歳の作品

090912senpukikun.jpg

タイトルは扇風機くん
台風を模しているようです。
さすが気象予報士の甥!

すっかりオババカな私でした。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年09月16日 08:11

2009年09月09日

zunko83

演歌フェスティバル終了~

昨日、演歌フェスティバル2日目が終了しました。
ご来場いただいた皆様、有難うございました。

090908enkafes.jpg

本番前、幕前で撮った写真です。
走裕介さんと西尾夕紀さんがブルーの衣装で
お揃いっぽかったので、
「このたびは、おめでとうございます」
って皆で新郎新婦のように
はやしたてたりして、賑やかでした。

浜さんはムードメーカーで、
とっても面白い。

公開録音の模様は、
今週12日から4週にわたって、
「鈴木純子の遊遊ミュージック」(土 5:10~)で
放送しますので、お楽しみに。

今朝は走裕介さんから
「笑顔でおは天!!」宛に
メールをいただきました。

何を隠そう、走さんは以前から
「おは天リスナー」なのです。
あ、おは天ステッカー渡せばよかったな。

まっすぐで爽やかな方です。
良かったらまたメールくださいね。
(図々しい・・・。)

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年09月09日 09:00

2009年09月07日

zunko83

ありがとう・・・感謝

演歌フェスティバル1日目、
今回も豪華メンバーでお届けしました。

090907festival.JPG

デビュー3ヶ月の三山ひろしさんから、
ベテラン、小金沢昇司さんまで。
今日お誕生日の南かなこちゃん、
山口ひろみちゃん、
永井裕子ちゃん、
瀬口侑希ちゃんと
美女たちも勢揃い。

ステージの最後を締めくくってくださったのは
小金沢さんの「ありがとう・・・感謝」という曲。

スケール感があって、皆様への感謝も込められていて、
とっても素敵で、わたくし、ステージが終わった後、
小金沢さんに、

「あ、ありがとうございました。
ほ、ほんとに素敵でした。」

と素人っぽくお礼を述べてしまいました。

まさに
ありがとう・・・感謝


明日もお越しくださる皆さんへ感謝の気持ちを込めて
素晴らしいステージになるようお手伝いいたします!
台風の影響で午後はやや風が強そうですが、
気をつけていらしてください。

お越しになれない方は、
9月12日から4週にわたって放送します
「鈴木純子の遊遊ミュージック」土5:10~
でチェックしてくださいね。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年09月07日 23:19

2009年09月05日

zunko83

5時間27分・・・

昨日巨人戦を見にいきました。

090904dome.JPG

夕方集合して、軽く食事をしてから行きました。
旬のさんまの塩焼きも食べましたよ!

さて、誰と行ったのかといいますと・・・

090904miyukijunko.JPG

永井みゆきちゃん!

あ、すいません。試合前から飲んでました。

みゆきちゃんとは2年前にも野球を見に行ったのですが
そのときは先発内海で、投手戦。サクサクっと終わってしまいました。
今回もローテーションからいって先発は内海?
また早く終わっちゃうかなぁ。

いざドームに行ってみると、先発はグライシンガー。
ヤクルトに先制されていたのですが・・・土壇場に同点、
そして延長戦・・・

みゆきちゃんとキャーキャーいいながら、
盛り上がりました!

終わってみれば、延長13回、2-2引き分け、
試合時間5時間27分・・・

私、お昼寝していったものの、最後は朦朧としていました。
そして今日は昼まで爆睡。

で、テレビをつけたら、
すでにデーゲームで巨人ヤクルト戦が行われているでは
ありませんか。

偉い、選手たち!!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年09月05日 14:56

2009年09月02日

zunko83

マスクマン、ウーマン

新型インフルエンザ・・・各地で流行していますね。
文化放送でも例外ではなく、
マスク着用と手洗いうがいの励行が
呼びかけられています。

私もマスクをつけているのですが、
放送中にマスクをするわけにもいかず、
また飲んだり食べたりするときには
当然外すわけで・・・
マスクもなかなか難しいです。
皆さんもどうぞお気をつけ下さいね。

090903masuku.jpg

私が使っているマスク。
化粧汚れ、口紅やファンデーションなどついたものを
めくってもう一度使えるという・・・
ユニークなものです。
今朝おは天でご紹介した新型マスクは、
耳にかけずに、顔に貼り付けるタイプだそうです。
いずれにしても品薄が早く解消するといいなぁ。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年09月02日 08:37

2009年09月01日

zunko83

台風一過

総選挙後、一息つく間もなく昨日は台風11号が
関東地方に接近しました。

特に昼から3、4時間は叩きつけるような雨

090823112taifu11.JPG

これはお昼の浜松町です。

台風11号は比較的小さいながらも暴風域を伴って接近。
小型の台風は、本体が近づくと急に雨や風が強まるので
注意が必要です。
三宅島では総雨量が200ミリを超え、
千葉県の鴨川などでは、150ミリを超えました。
都心では午後8時頃には雨も小降りになりましたが
あなたがお住いのところは如何でしたか。


台風一過の今日は青空

09090111taifuikka.JPG

最高気温も30度を超えました。
そんな暑さの中、私はアナウンサーカレンダー2010の
撮影に行ってきました!

今回も大満足の内容でした。
スタッフの皆さんの現場での心配りには
いつも頭が下がりますが、
カメラマンの森田さんは天才的!

以前鴻上尚史さんに
「純子は笑顔が中途半端」
と言われましたが、
今回はバッチり笑っております。

アナウンサーカレンダー2010
あなたに元気を届けられるようなコンセプトに
なっています。
乞うご期待!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年09月01日 20:40

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »