2012年11月30日

zunko83

遊遊ミュージック

明日は成底ゆう子さんがゲストです。
アルバム「ポークたまご」から
「伝え歌」をお届けします。

121129narisoko.JPG

スタッフは「涙が出た」と言っていました。
ゆう子さんが、歌を教えてくれたおじいを思って
作った歌。私は聴いていて、
秋田民謡を歌ってくれた祖父母を思いました。

明日5:20~よかったらお聴きください。

今月も素敵なゲストをお迎えしました。
椎名左千子さんは、久々に会ったら、
痩せていてびっくり。
ボクササイズを続けているそうです。

121116sachiko.JPG

先週は川畑アキラさんをお迎えしました。
ふるさと与論島をうたったアルバム「誠の夢」から・・・

121116kawabata.JPG

なにかとせわしない師走に突入しますが、
遊遊ミュージックでほっと一息ついていただけたら
嬉しいです。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2012年11月30日 08:23

2012年11月12日

zunko83

明日、ぴっぽさんの朗読が!

こんにちは。
今日はぽかぽか小春日和ですね。

ちょっと嬉しいお知らせがあります。

まず、明日の「くにまるジャパン」で、近代詩の伝道師ぴっぽさんが
登場してくださいます。
草野天平の詩の朗読でスタジオの空気を変えた初回から、
中野重治の妹 中野鈴子の「味噌汁」でリスナーさんと邦丸ズンコの
涙をあふれさせた2回目。
3回目は、高階杞一さんの「答えは空」、
息子さんを失った悲しみを表現した詩を朗読してくださいました。

今回は、私も感銘を受けた、ある詩と、
この時期にぴったりの朗読をいくつか聞かせてくださるそうです。


そして・・・
ぴっぽさんのポットキャスト番組がスタートします。
ことばの贈り物~心の処方箋

あなたのお悩みに、ぴったりの詩を、
ぴっぽさんが処方してくれるというもの。
光栄なことに、私もご一緒させていただいてます。
先日収録いたしました!

121109pippo.JPG


今ウェブ担当のスタッフが急ピッチで作業してくれているので
明日の放送では、いつからスタートするかを
お伝えできると思います。

始まったら、あなたも是非お聴きになってみてください。
そしてお悩みがありましたら是非お寄せください。
「詩」を「処方」いたします。

ああ、明日が楽しみ。

前回紹介していただいた、
高階杞一さんの最新詩集「いつか別れの日のために」を
手に入れました。

自分で読んでみたんですが・・・

どうしても泣けてきてしまいます。

最後の、

「空って すごいね お父さん 」

のところが、
どうしても言えないのです。

慣れれば言えるかと思って
家でそこだけつぶやいてみるのですが、
やっぱり泣けてきます。

「空って すごいね お父さん」
とつぶやいては涙を流す変な人になっています。


では、明日「くにまるジャパン」で
お耳にかかりましょう。
ぴっぽさんの登場は、お昼12時10分頃からです。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2012年11月12日 13:25

2012年11月09日

zunko83

遊遊ミュージック

今週のゲストは水木良さんでした。

NEC_2468.JPG

冬雨、は水木さんが考えた造語なんだそうです。
氷雨からイメージしたんだとか。

ジャケット写真は冬ソナのヨンさまのようですよ。

とても優しく印象的なフレーズ。
「冬雨」
是非お聴きになってみてください。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2012年11月09日 09:28

2012年11月05日

zunko83

浜祭終了。

11月3日の浜祭。
ご来場くださった皆様、有難うございました。
ハマサイト会場は、こんな賑わい。

121103.JPG

伊藤佳子アナウンサーと、私鈴木純子の
おは天チームは、午前と午後、あわせて3回。
女子アナカレンダーなどグッズのサイン会場で
リスナーの皆様と対面させていただきました。

「あなたに会いたくて、来たのよ~」
といってくださったご婦人。
家族で遊びにきてくれた方。

「純子さん、涙もろいですよね」
「ごめんなさい。」
「俺もさ~。涙もろくって、純子さんがウッってなると
もらい泣きしちゃうんだよね~」
と話してくれた男性。

限られた時間ではありましたが、
直接お話できてとっても嬉しかったです。

また、せっかく列に並んでくださったのに、
時間で交替してしまったために
サインやお話が出来なかった方々も。
申し訳なかったです。

今回の反省を生かして、より楽しい
イベントを心がけますので、
来年も是非、お時間が許しましたら
浜祭に足をお運びくださいませ。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2012年11月05日 13:14

2012年11月02日

zunko83

明日は・・・

明日の遊遊ミュージック、
ゲストはKANAさんです。

NEC_2467.JPG

カッコいい方でした。
それはゆるぎない生き方から
きているようでした。
「センチメンタル ゲイブルース」で、
各地キャンペーン、ではなくライブに
いきます。是非一緒に拳をふりあげて
盛り上がってくださいね。

さて明日は浜祭。
文化放送のアナウンサーは、公開放送や
物販ブースなどでお目にかかります。

こちらが今日「くにまるジャパン」で
話題になった、おでぶっここでぶっこ
キャンディー(600円)
石川真紀アナがじっと見ているところを
激写。

NEC_2472.JPG

とても細かい仕事の金太郎飴ですので
良かったら是非。
さっきいただいたら美味しかったです。

私は明日物販ブースに居ります。
伊藤佳子アナウンサーとともに
以下の時間、出没いたします。

午前10時~11時 増上寺
正午~午後1時 文化放送サテライトプラス
午後2時~3時 増上寺
午後5時~ハマサイトでのエンディング

お会いできるのを楽しみにしています。

暖かい服装でお越しくださいね。

来られない方は、公開生放送で
お楽しみいただけたら嬉しいです。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2012年11月02日 09:03

2012年11月01日

zunko83

奈々絵ちゃん来る! ☆純子

昨日、「走れ!歌謡曲」土曜日パーソナリティー
小林奈々絵ちゃんが、我家に来てくれました。

娘に会ってくれたんです。

娘は、離乳食を食べた後で、眠そうだったのに
綺麗なお姉さんが来たら、途端に元気になり、
早速抱っこしてもらって、うっとりと体を預けるではありませんか!!

まるで奈々絵ちゃんの子どもになったかのよう!

その後も、
「奈々絵ちゃん見て見て~!私ハイハイ出来るんだよ!」
「こーんなことや、こーんなことも出来るよ!」
・・・と言っているかのように、ニコニコ顔で、
出来ることを次から次へとやり始めた娘。

「偉い偉い!」

と褒めてもらえるので、ますます
得意気な表情。

奈々絵ちゃんは、
「やっと会えたね」
と言って、目を潤ませていました。
私もじーん。
「奈々絵ちゃんには、本当にお世話になっていてね」
と私が語りはじめたら、
「ぷぅぅ~」
・・・娘のおならでした。
しばし爆笑。
楽しいひとときでした。

調理師免許を取り、食のなでしこコンテスト
ファイナリストの奈々絵さまに
手料理を振舞うのは緊張しました。

キーマカレーが得意と知り、
カレーは急遽止めて
和食にしてみました。

奈々絵ちゃん全部食べてくれましたよー。

そしてプレゼント交換!?

121031nanae.JPG

私はリップグロス。
奈々絵ちゃんからは、
「純子さん、これから益々女を上げてください!」
とまつげをクルンとカールするヒーターを
いただきました。

ありがとう。

早速浜祭で使います。

また遊びにきてくれるっていってたので、
娘とともに次回が早くも楽しみなのでしたっ。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2012年11月01日 11:24

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »