2011年10月29日

zunko83

浜祭

おはようございまーす。
穏やかな秋晴れ。
今日は旧暦10月3日なので、
もう「小春日和」って使えるんですよー。

小春、は旧暦10月の異称です。

さて、3日といえば、(やや強引か)
11月3日は、文化放送グリーンサウンドフェスタ「浜祭」

私は、浜祭のオープニングセレモニーで
午前10時から、ハマサイト会場にお邪魔します。

その後、11時から始まる「おは天健康セミナー」の進行を担当。
文化放送13階で行われるセミナーの参加は
事前申し込みで、すでに締め切っております。
当日入場出来ないので申し訳ないですーー。
会場では、講演終了後にアナウンサーカレンダーと、
おは天特製グッズのキッチンタイマーを販売させていただきます。
ご来場くださる方、もし良かったら・・・。

そして鈴木は午後1時頃から2時頃にかけて、
ハマサイトの物販ブースにて、アナウンサーカレンダーと
キッチンタイマーを販売する予定です。

お天気も良さそうですし、気温は高め。
直射日光が当たると結構暑いですが、日が落ちると一気に
寒くなりますので、
脱ぎ着しやすい服装がお勧め。
グランドフィナーレまでお付き合いいただける方は
しっかりした上着をご準備くださいね。
ハマサイト会場で公開放送など
長時間ご覧になる方は、
帽子があるといいかもしれません。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています!!


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2011年10月29日 08:02

2011年10月24日

zunko83

今夜のごはん

ちりめんじゃことラディッシュのごま油炒め。

NEC_1236.JPG

じゃこの味のみで味付けは無し。
ラディッシュは焼くと甘みが増すそうです。

後は鶏肉のパン粉焼きと、ネギとわかめのスープ、
りんご。

ご馳走さまでした。


明日は「くにまるジャパン」でお耳にかかります。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2011年10月24日 20:50

2011年10月21日

zunko83

明日の遊遊ミュージックは・・・

明日の遊遊ミュージックは・・・

小金沢昇司さん登場!

111020koganezawa.JPG

新曲「花は黙って咲いている」のお話とともに
あの代表曲「ありがとう・・・感謝」にまつわる
お話もたっぷり伺いました。
私はちょうど一年前、「走れ!歌謡曲」元パーソナリティー
中尾美穂さん、歌手の黒木憲ジュニアさんの
結婚披露宴で小金沢昇司さんの、生歌を
聴いているので、興奮度が違いました。

そして、10月29日(土)のゲストは
里見浩太郎さんです。

111020satomi.JPG

水戸黄門です。
東日本大震災の被災地訪問をされたお話、
新曲「流星~いにしえの夜空(そら)へ~」
についてのお話、伺っているうちに思わず・・・

「鈴木純子の遊遊ミュージック」は土曜日朝5:15~50です。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2011年10月21日 12:13

2011年10月16日

zunko83

松本山雅と、もみじ市

週末はいかがお過ごしでしたか?

私は金曜から実家に帰り、
甥っ子たちに癒され、

土曜日は松本山雅の試合を見にいきました。
西が丘サッカー場で行われた
横河武蔵野FCとの一戦。見事0-2で勝利!

ベンチには松田直樹のユニフォームも飾られていました。

111015matuda.JPG

J2に上がるためには、もう負けられません。
来週も頑張らなければ。(私も)


そして、日曜日は、多摩川河川敷で行われた
もみじ市。
去年に続いていってきました。

111016obuje2.JPG

土曜日が荒天のため中止だったためか
今年はさらに人出が増えたように思えました。

111016-1.JPG111016-2.JPG111016-3.JPG

ええと、何をしにいったのか、よくわからない写真ですが・・・
とにかく沢山の手仕事のお店や飲食店で
賑わっていました。

お店には黒山の人だかり。
飲食店は長蛇の列。

いつも、私は食事を別のところでとります。
今回は調布のらいおんにて、
まかないラーメン。

111016-makanai.JPG

ものすごい量でしたが完食。
カロリーは・・・知りたくないです。

さー。今週はスペシャルウィーク!
おは天もくにまるジャパンも、
リスナーさんに日頃の感謝を込めて
お届けします。
お楽しみに!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2011年10月16日 21:15

2011年10月09日

zunko83

幸せの瞬間

今日は大好きな二人の結婚式&披露宴でした。

11100901.JPG

「走れ!歌謡曲」のパーソナリティーも
新旧大集合。

11100902.JPG

以前、新婦が、
「いいな~。その幸せ分けてほしいな。」
といわれたときの名言。

幸せは、分けても分けても減りません

今日は幸せのオーラを沢山いただきました。

お幸せに!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2011年10月09日 20:15

2011年10月01日

zunko83

東京ピクニック

先週、東京ピクニックというイベントを
のぞいてきました。

110925tokyopicnic.JPG

秋晴れの下、ヨガ教室などがおこなわれ、
アジア系の雑貨、衣料品店などが並び、
飲食店の出店も。
のぞいているだけで楽しかったです。

西日本の、自家製の種で野菜を作っている
農家さんからの野菜を宅配している方のブースも
ありました。

そして、長野県PRで、この方も

110925arukuma.JPG

長野県のキャラクター?あるっくま。

小学生2人が、後ろからあるっくまを
襲撃。
どんっと押されてあるっくま、
倒れそうになりながらも
踊り続けていました。

きっと、笑顔の奥で
怒っていたことでしょう。

そんな秋のひととき。


今日も爽やかな秋晴れとなりそうですね。
よい一日を!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2011年10月01日 08:01

« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »