2013年01月25日

zunko83

こんまりさん登場!

来週29日(火)くにまるジャパンの12:10過ぎのコーナー
「本屋さんへ行こう!」にベストセラー「人生がときめく片付けの魔法」の著者、
片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんが登場!

「片付け」という人生の大きな課題に直面している私。
是非こんまりさんから直接アドバイスをいただいて、
自分の机や生活環境を整えたい!!

果たして私は変われるのか?
実際にこんまりさんに私のデスクを見てもらい
診断してもらいます。

お時間が許しましたら、是非お聴きください。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年01月25日 10:11

2013年01月24日

zunko83

遊遊ミュージック瀬口侑希ちゃん登場!

26日は、ひさびさ、瀬口侑希ちゃん登場!
去年の目標を着実に実行し
今年の目標も決めておられます。
決意のほどをうかがっていますので
是非お聴きください。5:20~「鈴木純子の遊遊ミュージック」

130126yuuki.JPG

そして翌週2月2日は佐々木新一さん登場
新曲「ふるさと津軽」のほか、
デュエットや、3人のユニットでも活動しておられます。

130202sasaki.JPG

「鈴木純子の遊遊ミュージック」は、
土曜日5:20~です。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年01月24日 11:06

2013年01月21日

zunko83

天使ママの会

1月7日、
くにまるジャパンに、歌う助産師菊川智子さんが
出演してくださいました。
スタジオの様子です。↓

130107kikukawa.JPG

夫でギタリストの近藤さんとともに、
スタジオで生演奏&歌ってくださいました。

天使ママに届くといいな。
元気に産まれてくることが当たり前ではない。
ということ。
今ある自分の命、周りの命の尊さに
ついて考えるきっかけになったらいいな。
と思います。

お腹の中で、または幼くして赤ちゃんが空に帰ってしまったママを
天使ママといいます。
そんな天使ママの会が2月11日(月・祝)に
行われます。
少人数の会です。

詳しくは菊川智子さんのウェブサイトをご覧ください。
智子さんのブログ「産婆のサンバ」はこちら

我が娘は、まもなく11ヶ月。
最近自己主張がでてきて、保育園の帰りに
身体を反らしてベビーカーに乗らないので困っています。
が、笑顔に癒されています。

去年の今頃は大きなお腹を抱えながら期待と不安で
胸がいっぱいだったのを思い出します。

リスナーの皆様には励ましていただき、
そして今も温かいお言葉をいただき、
感謝しています。
先輩たちに教わることは多いです!
これからもアドバイスいただけたら嬉しいです。

今週は今夜も含めて雪の予報が出ていますので
体調には十分気をつけてくださいね。

明日はくにまるジャパンでお耳にかかります。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年01月21日 08:30

2013年01月18日

zunko83

遊遊ミュージックとポットキャスト「ことばの贈り物」

130112kadokawa.JPG

遊遊ミュージック、先週のお客様は角川博さん。
新曲「蜻蛉の恋」が1月9日に発売になったばかり。
3月11日の演歌フェスティバルにも
ご出演予定なので、今から楽しみなんです。

130112riyon.JPG

角川さんおすすめの西小山のパンやさん「リヨンメルシー」の
カツサンドをいただきました。
このボリュームで350円。
安い。美味しい~!
スタッフ皆で幸せな時間を過ごしました。
角川さんありがとうございました。

明日のゲストは紅晴美さん

130118kurenai.JPG

いつも周りの雰囲気を明るくしてくださる
紅晴美さん。
どんなお話が聴けるかぜひお楽しみに!

そして近代詩の伝道師ぴっぽさんとお届けしている
ポッドキャスト「ことばの贈り物~こころの処方箋」
第四回更新しました。
今回もぐぐっとくる作品です。
ぜひお聴きください。

ホームページはこちら

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年01月18日 10:48

2013年01月05日

zunko83

歌う助産師 菊川智子さん歌う!

明けましておめでとうございます。
新年早々、ひどい声になってしまいました。
お聞きぐるしくて申し訳ありません。
穴があったら入りたい心境。
会社ではいつもきょろきょろ周りを見回して、
しゃべりながら歩いているのですが、
週末は人を避けるようにすごしておりました。
年明けから、躓いてしまいましたが、
きっとこれからいいことがある!と
思ってがんばります。

さて、少子化とはいえ日本では今年もたくさんの赤ちゃんが
生まれることでしょう。
安全で元気に生まれるのが当たり前の
ように思われている日本においても、
おなかの中で亡くなったり、
生まれてすぐに亡くなってしまう赤ちゃんが
います。
そんな赤ちゃん(天使ちゃん)からママへのメッセージソングを
作り、歌っているのは、
シンガーソングライターで、助産師の
菊川智子さん。
私が娘を授かる過程で出会った助産師さんです。

1月7日(月)くにまるジャパン11時台の
浜松町コレクションに登場します。

なぜ、彼女が助産師とシンガーソングライターの
二束のわらじをはくことになったのか。
天使ママへのメッセージソング「愛するママへ」を作ることになった
きっかけ、2月11日に行われる天使ママの会についても伺います。
そして、「愛するママへ」の生演奏もしていただく予定です。

日常忘れがちではありますが、
実はあなたの命も、周りのかたがたの命も、
みんな奇跡の連続で生まれた大切な命です。
命が生まれるのは簡単なことではありません。

そして天使ママのあなた。
小さな命を失った悲しみを癒すことは出来ないかもしれませんが、
分かち合うことが出来たら、少し心が安らぐかもしれません。

よかったら、7日11時過ぎのくにまるジャパン、浜松町コレクションを
お聞きになってみてください。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年01月05日 22:41

« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »