2013年07月26日

zunko83

娘と同い年

デビューから1年5ヶ月になるいわなみりえちゃん、
2作目となる新曲「流星エアポート」が今月リリースされました。

130725_iwanami.jpg

「鈴木純子の遊遊ミュージック」明日放送のゲストです。

りえちゃんに逢うのは、1年半ぶり。

2012年2月リリースの「こころこわれそう」で、
遊遊ミュージックに来てもらって以来です。
りえちゃんがゲストのこのとき、川島ノリコさんが
産休の私の留守を預かってくださったのですが、
私も同席して、お腹を触ってもらったのです。

あれから1年半・・・
私もりえちゃんと同じ去年の2月に娘をリリース!?
歌手としての歩みと、母としての歩みはほぼ同じ期間です。

さらに遡りますと・・・

走れ!歌謡曲のパーソナリティーとしては、ずっと
ご一緒してきて、夜明けの惑女。というユニットでは
一緒にCDも出しています。

そのときのことや、これまでの歩みを
心の中で振り返ったら・・・
思いがけないことが起こりまして・・・

ええとそれは、明日の放送を聴いていただけたらと
思います。

とにかく、理恵ちゃんの活動を応援しています。

ノリコさんとも仲良しになったみたいで
本当によかった。

これからも、よろしくねーーー。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年07月26日 13:37

2013年07月17日

zunko83

三連休

先週の三連休、
14日(日)は、演歌歌手の山口ひろみちゃんが
娘に逢いに、我が家を訪れてくれました。

130714hiromi.jpg

ずーっと一緒に遊んでくれて、
お昼ごはんを一緒に食べて、
娘、大興奮で、
マスト事項である昼寝を忘れるほど!

ひろみちゃんが帰ってから、電池が切れたように
眠っていました。
寝るのが惜しい気持ち、わかります。

15日(月・祝)は、多摩動物公園へ。
年間パスポートを購入したため、
夏も暑さに負けず通って、
多摩ZOOマスターになろうと思っております。

今回は昆虫館を訪れることが目的でした。

130715sanagi.jpg

蝶のさなぎはこんなに綺麗。
昆虫生態園では
蝶がわんさか解き放たれていて、
大人も大興奮!

ちなみに昆虫館は、虫よけスプレーなどは
禁止です。

昆虫館のあとは、娘の大好きなしまうまに
逢いにいきました。
5月に産まれた、こうまのラスクもいました。

130715simauma.jpg

娘は、カードゲームでも、しまうまのカードが
一番好き。
山口ひろみちゃんに、
「渋いね!」
って言われるまで気付きませんでしたが、
確かに、可愛いうさぎや、大きいゾウではなく、
しまうまが好きって、渋いかも。

食べ物は、豆腐が好き。

やっぱり渋い。


昨日今日と、涼しい風が吹きましたが、
明日からは、暑さがぶり返しそう。

お体をいたわりながら、朗らかに
過ごしましょう。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年07月17日 09:44

2013年07月12日

zunko83

暑いですね~!

今週は、東京で35度に達する猛暑日が4日連続しました。
昨日も34・5度で、ほとんど変わりません。
今日も予想最高気温が35度。明日も35度。

これまでに経験したことのないような暑さが、
これまでにないほど速いペースでやってきています。

体が暑さについていかなくて当たり前。
自分や周りの方の体を十分いたわってあげてくださいね。
とくにお年寄りや、乳幼児、体調の悪い方。
熱中症対策を万全になさってください。

我が家では、先週から卒乳をしまして、
娘が夜中に起きることは少なくなったのですが、
寝る前に一杯の麦茶を飲ませるようにしています。
連日の暑さで、少しでも涼しいところを探して
ごろごろと転がりまくる日々。
昨日は、夜中にうわぁぁんと泣いて、リビングにきたので
麦茶をあげると、目をつぶったまま飲んで、
バタッと倒れ、そのまま寝てしまいました。

朝は、娘が起きる前に出てくる毎日なのですが、
連日なかなか起きられないようです。
眠りが浅いんでしょうね。

東京の熱帯夜も昨夜で7日連続。
寝不足で疲れがたまっている方も多いと
思います。

しっかり食べて、適切に冷房を使って・・・
しつこいようですが、お体大切になさってくださいね。

よい連休を。

さて、遊遊ミュージック、明日は政見放送のためお休みです。
20日のゲストは桜井くみこちゃん

130720kumiko.jpg

7月3日発売の「海峡かもめ」の歌唱指導も
してもらっているので、
是非お聴きください。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年07月12日 11:50

2013年07月10日

zunko83

井上由美子ちゃんキャンペーン

8日に錦糸町セキネ楽器で行われた
井上由美子ちゃんのキャンペーンにお邪魔してきました。

130708yumijun.jpg

通りがかりの人みたいに、カバンと日傘を持ったまま
マイクを握っておりますが、
通りがかりのように見ていたら、
由美子ちゃんに呼ばれてステージで
挨拶をしたときの写真です。

由美子ちゃんファンの浅草のまっちゃんが
撮って近くの写真やさんで現像してその場で
渡してくださいました。
他にも、すぐに現像して写真を沢山
下さった方、お名前を伺えませんでしたが、
ありがとうございました。

由美子ちゃんファンの皆さんとは
イベントなどで顔なじみの私。
久々に皆さんの元気な姿を拝見して
私も元気をいただきました。
当日はかなり暑かったですが、
大丈夫でしたか~。

新曲「名も無い道

素敵な歌です。

応援しましょう!!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年07月10日 15:13

2013年07月03日

zunko83

下半期・・・

2013年も上半期が終わりました。

今年の初めに立てた目標、あなたは覚えていますか?

私は忘れていますが、
しっかり手帳にメモしたので思い出すことができます。 
うふふ。

ページを開いてみますと・・・。

「2013年 キーワード『調和』 深呼吸 煮つまらない
イライラ、ムカムカ・・・柔をもって 剛を制す」

とありました。

このメモを翻訳しますと、
調和をキーワードに、イライラ、ムカムカしたら深呼吸して煮詰まらないようにする。
柔をもって剛を制する精神で。

といったところでしょうか。

ええと、上半期で達成できたかといいますと・・・
・・・全く達成できておりません!
深呼吸して、笑顔で乗り切りたいものです。

一年が半分終わったところで、
気持ちを新たに頑張ります。

下半期の初日、7月1日に、お弁当を忘れる痛恨のミスを
しましたが、大丈夫大丈夫。
気持ちを新たに、ガンバルゾー。

さて、4月から文化放送にお目見えしました
女性アナウンサー2人、
室照美さんと加納有沙さん。
丸3カ月が経ち、リスナーの皆様に
可愛がっていただき、活躍しております。
それぞれの良さが出ているのではないかと
・・・なんか上から目線でしょうか。

130702kanou.jpg

これは、昨日の加納ちゃん。
「キニナル」(日18:00~)取材で納涼船に乗るということで
浴衣姿に。
涼やかですなー。

一方、室りんの写真を探してみたらこんなのが・・・。

130521muro.jpg

四ツ谷わかばのたい焼きを頬張る室照美。
私の
「変な顔して!」という指令のもと、
撮ったのがこの写真です。

室りんと私、二人で変顔した写真は
以前ツイッターにアップしたのですが、
私の顔が凄く、
反響が大きすぎたので、
ここでは掲載を控えさせていただきます。

ええと何の話でしたっけ。
下半期も頑張ります!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年07月03日 09:23

2013年07月02日

zunko83

チェウニさんと、秋元順子さん

遊遊ミュージック、先週のゲストはチェウニさんでした。
「雨の夜想曲(ノクターン)」好評発売中。
メロディーをしっかり覚えてから
感情をのせてうたってくださいね。

130629tyeuni.jpg

今週末7月6日のゲストは秋元順子さん。
「マディソン郡の恋」発売中のときに
演歌フェスティバルにご登場いただいて以来、
久しぶりにお会いしました。

130706akimoto.jpg

最新曲「メリーゴーランド~涙の贈りもの」、とっても
いいですよ~。

大ヒット「愛のままで」をはじめ、秋元さんの曲を沢山手がけている
花岡優平さんの作詞作曲編曲です。
花岡優平さんって、
童謡?「もしも季節がいちどにきたら」の作曲も手がけていらっしゃるんですよね。
幅広いわー。


「雨の夜想曲」と「メリーゴーランド~涙の贈りもの」

歌いたい曲がまた増えました。

ちなみに娘に向かってこぶしをまわして?みると、
不思議そうな顔で聞き入っています。

演歌・歌謡曲スピリット注入!

「鈴木純子の遊遊ミュージック」は、7月から5:25~5:50に
放送時間が変更になりました。
なお、7月13日は政見放送のため休止。
7月20日は、桜井くみ子さんゲストの予定です!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年07月02日 08:55

« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »