2017年08月03日

zunko83

今週末8月5日 トークショー第二弾開催!

お久しぶりの更新です。

今日はお知らせがあります。

170805syosen.jpg

伊藤佳子さんとの共著「いざというときに身を守る気象災害への知恵」
(求龍堂 税込1,188円)
トーク&サイン会の第二弾を行います。

8月5日(土)午後4時から。入場無料でトークは前半40分。
その後、書籍やグッズを購入された方へのサイン会となります。

詳しくは書泉グランデさんのサイトをご覧ください。

昨年の7月に発売した書籍のトーク&サイン会???
なぜ?と思われる方がおられるかもしれません。

このイベントのサブタイトルに「今だから伝えたい3つのこと」
というサブタイトルを付けました。

本を出版してからも気象災害は相次いでいます。
今年7月だけでも九州北部豪雨、秋田で河川氾濫、新潟の豪雨・・・。
最近の気象災害の現状と、防災のポイントを
お伝えするとともに、気象庁が今年行った防災気象情報の改善についても
解説し、「いざというときに」最新の情報を活用して、いかに身を守るか、について
ぜひ、直接お話ししたいと考えたのです。

伊藤佳子さんは、記者として大分県日田の被災地を取材しました。
現場で見たこと、聞いたこと、感じたことをお話しします。
放送でお話ししきれなかったこともお伝えします。

この企画を二つ返事で快諾くださった、書泉グランデさんに感謝。
協力して特製グッズを作ってくださった求龍堂の皆様、
文化放送社内のスタッフにも感謝です。
あ、イベント前に、もう泣きそう。

夏休みの、土曜日の夕方というお忙しい時間ではありますが、
ぜひお時間が許しましたら、お越しください。

お会いできるのを楽しみにしています。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2017年08月03日 13:52

« ハマサイトの夏祭りで「気象災害への知恵」も発売! | メイン | ありがとうございました!!! »