2012年02月06日

zunko83

明日のくにまるジャパン♪

こんにちは。産休に入って1週間、
初めての長いお休みにどきどき、
人生初の大仕事にわくわくの鈴木純子です。

お蔭様でお腹の赤ちゃんも元気に動いて、
益々大きくなっています。

先週、産休前最後の放送のときに
吉崎達彦さんが、ご自宅の本棚から
探してプレゼントしてくださった、「はじめてパパになる本

k20120131c.jpg

早速読み始めましたが、男性が妊娠、出産した妻の状態を
理解しようとする口語体の文章にはかなり引き込まれます。
実業之日本社から現在も発売されているようですが、
吉崎さんのエッセーが掲載されたものは、
1995年初版のものです。112ページにでていますので
興味を持たれた方は、古書店などで探してみてください。
吉崎さん素敵なプレゼントを有難うございました。

さて、明日から、「くにまるジャパン」火曜日は、
邦丸さんのパートナーとして安西真実さんが登場します。

先程、真実ちゃんからとっても温かいメールを
いただきました。
その文面だけで泣きそうだったのですが、
最後に添付された画像で、とうとう涙が溢れてしまいました。

その画像とは・・・

120206onikasago.JPG

幸運を呼ぶ、珍しい金色のオニオコゼです。

よくアルビノ(色素欠乏症)といって、白いライオンや
ペンギンが話題になりますが、そのお魚バージョン
なのだそうです。
珍しいので幸運を呼ぶとされていて
現在、真実ちゃんも携帯の待ち受け画像に
しているのだとか。

勉強になりますねー。

明日はどんなお話が聴けるのか。
きときと(新鮮)なお魚を食べて育った
富山出身の吉崎さんとも話しが合いそう!

明日からのくにまるジャパン火曜日、
邦丸さん、吉崎さん、真実ちゃんの
お喋り、皆さんとともに楽しみにしています。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2012年02月06日 17:14

« 産休べりーまっち | メイン | 元気です・・・ »