2011年09月06日

zunko83

「龍の瞳」と未来ちゃん

今日も「くにまるジャパン」をお聴きいただき
有難うございます。
アクティビストジャパンは、「龍の瞳」というお米を
岐阜県の棚田で発見、育てた今井隆さんをお迎えしました。

k20110906f.jpg

「あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテスト」で
優勝するほどのブランド米になった「龍の瞳」
スタジオで炊きたてをいただきましたが、
んもーーー。んまい。

k20110906d.jpg

炊き上がったお米の粒がこんなに大きく
瑞々しいのです。
みそと、「龍の瞳」のどぶろく、「どぶ酒(ざけ)」も
美味しかったです。
くにまるさんは、目がとろんとしておりました。

そして本屋さんへ行こう!では田口久美子さんに
今話題の本などをご紹介していただきました。
一押しは、「未来ちゃん」川島小鳥さんが撮影された写真集。
未来ちゃんが、昭和の子どもを象徴するようで、
とても可愛く懐かしい。
(未来ちゃんは、現代、平成生まれのお子さんなのですが)
おすすめです。

k20110906m.jpg

田口さん、いつも本との新しい出会いを有難うございます。
ジェフ千葉のサポーターとしても頑張ってください。
私も松本山雅のJ2昇格を目指し
頑張ります。

あれ、話がそれました。

k20110906r.JPG

明日の「くにまるジャパン」は吉田涙子アナウンサー登場。
今日のお気楽野村係長、涙子ちゃんをフィーチャーした
六日目の蝉、の回を
スタジオまで聞きにきてくれた涙ちゃんです。
スタッフが、
「これは、全部純子のアドリブだよ」
と、トラップをしかけましたが、
涙ちゃん信じて~。演技で、演出ですからー。

明日、私はおは天からお耳にかかりまーす。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2011年09月06日 14:02

« 明治大学の会 | メイン | 演歌フェスティバル »