2010年10月15日

zunko83

食べるのが・・・好き♪

食欲の秋、
私の食欲も止まりません。

食べるのが大好きなので、
料理番組を見るのも好きです。
お気に入りは、
NHK「きょうの料理 ビギナーズ」
キャラクターのおばあちゃんが
優しく教えてくれます。
今月の特集は「肉」で
見出しは「肉のうまさにジャストミート」(笑)

早速テキストを購入し、ゆで鶏のおろし漬けを作ってみました。

101014tori.jpg

あとは、小松菜油揚げ人参のお浸し、
浅漬け、水菜とじゃこ、きゅうりのサラダ
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁。
ご飯がちょっとだけなのが
ちょっとした努力を物語っています。


今日は、残りの小松菜を使おうかな。
ゆで豚はゆで汁に漬けておけば
5日間くらい保存可能とのことですよ。


仕事とは全然関係ないブログになってしまいました。

よい週末をお過ごしくださいね~。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年10月15日 08:18

« 中尾美穂さん披露宴2 | メイン | 押谷沙樹ちゃんに再会! »