2010年07月26日

zunko83

土用の丑

今日は土用の丑の日、

皆様は鰻を食べますか?


私は、土用の丑の日というと、
鰻の蒲焼をかばって
尖骨骨折したあの日を
思い出します。

群馬にいたころの土用の丑、
群馬で唯一?鰻の養殖をしている
ところから後輩アナが中継をして、
私はお土産に鰻の蒲焼を買ってもらって、
食べるのを楽しみにしていました。

夜10時、残業を終えて、
石森さんと帰る途中、階段を踏み外した
私はとっさに鰻をかばったため、
お尻を階段に強打。
痛くて息ができず、
その顔は苦痛にゆがんでいた
はずですが、
石森さんによると、

「笑っていた」

そうです。

結局、尾てい骨の先?
尖骨、という骨が折れていましたが、
痛みがおさまらず、
病院に行ったときには、
もうくっつき始めていて、
お医者さんは笑いをこらえながら

「君って我慢強い?」

といったのを、今でも覚えています。


そういえば、石森さんは、
痛くて顔をしかめている私に

「大丈夫?」

と聞きましたが、

私が遠慮して、

「大丈夫です。」

といったら、

「あ、そう。」

と言ったのも、よーくよーく
覚えています。

そんな石森記者とのユニット、
DomaDoma。
これからQRソングを収録します。

DSC00156.jpg

オンエアーされるかなぁ♪

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年07月26日 09:27

« すみません・・・ | メイン | 八丈島のネリ »