2010年05月12日

zunko83

可奈さん ちゆきちゃんとの食事会

先週末、小池可奈さん あさみちゆきちゃんとの
食事会が実現しました。
春先から計画していたもので、
私も二人とゆっくりお話するのは久し振り。

100507kanatiyuki.jpg
美味しいお肉をいただきながら、
気になっていたことを色々伺いました。

まず、ちゆきちゃんが可奈さんに
「おっさん」と呼ばれているのは何故なのか。
→前夜飲んでいて、翌日可奈さんにあったとき、
 ちゆきちゃんの声が酒焼けしておっさんのようだったから。

7月に青山円形劇場で行われるちゆきちゃんのコンサートに
可奈さんがパンチパーマで乱入する、というのは本当?
→どうやら、本当のようです。
 ことの発端は、リスナーさんが、二人がパンチパーマを
 かけている夢をみた、ことからのようです。

可奈さん、パンチパーマって・・・。
どうなるのか非常に楽しみ。
私も見に行かなくっちゃ。

食事の後、もう少し話そうか~と
可奈さんと私、
カフェに入ったのです。
が、そこにビールがあったのです。
で、こういうことに。

100507junbeer.jpg

可奈さんの注文した上品なコーヒーと
私のビール Lサイズ 
・・・ごめんなさい。LとM、二杯飲みました。

そして、ステーキ屋さんでは笑っていたのに、
カフェで泣きました。私。
去年秋に亡くなった祖母が、
可奈さんの大ファンで、
演歌フェスティバルを見に来たときには
可奈さんと記念写真まで
撮らせていただいたんです。

いつも持ち歩いているその写真を
可奈さんに見せながら・・・号泣。
私・・・酔っ払い。
可奈さん・・・シラフ。

可奈さん、こんな私に付き合ってくださって
本当にありがとうございます。

そして、今朝の走れ!で
感情の器と若さ、の例えで
素敵なお話をしてくださり
感激しました。

これに懲りず今後とも
お付き合い・・・いただけるかな。
いただきたいな。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年05月12日 08:58

« 大月みやこさん  | メイン | 野村たかあきさん »