2010年01月16日

zunko83

夜明けのラジオ

とっても楽しみにしている
テレビ番組があります。

明日1月17日(日)午後2時~3時。
フジテレビ「ザ・ノンフィクション」
夜明けのラジオ

100117radio.jpg

「走れ!歌謡曲」金曜担当の中尾美穂さんが
1年近くにわたって取材を受けていました。

夜明けのラジオに関わる
パーソナリティーとリスナーの
繋がりが、それぞれの立場から
描かれたドキュメンタリー。

夜明けにラジオを聴いている方は、
どんな方たちなのか・・・

眠れずに朝を迎えようとしている人。
朝早く起きてしまい家人を起こさないように
一人布団の中携帯ラジオで聴いている人。
家族のお弁当の準備をしている人、
トラック、タクシーのドライバーさん。
新聞、牛乳配達の方、
和菓子屋さん、パンやさん、
農業の方々。

世の中が動き出す前・・・
孤独を感じる時間帯に
パーソナリティーの言葉は
心に響きます。

夜明けは、
パーソナリティーとリスナーの
絆が深い時間帯だと思うのです。

「夜明けのラジオ」を
制作したディレクターさんは、
元ニッポン放送のラジオマン。

「ラジオ局の人間だったからこそ作れる
テレビ番組」
を完成させました。

ラジオのことをよーくよーく知っている方が
描く、ラジオの世界。

どうか、ラジオになじみのない方にも
広く深く届きますように。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年01月16日 17:56

« 和歌山から後輩が! | メイン | 朝の挨拶 »