2010年01月13日

zunko83

和歌山から後輩が!

先週末、和歌山から可愛い後輩がやってきました。

100109ogawa.jpg

和歌山放送の小川真由アナ。
入社2年目。夕方のニュースワイドを担当しています。

大学時代の恩師とのつながりで、
連絡を取り合っていたのですが、
会うのは初めて!

東京ドームで行われたふるさとフェアに、
出張で来て、文化放送にも寄ってくれました。


彼女は、ラジオのアナウンサーになりたくて
ラジオ単営局である和歌山放送に
入社しました。
華やかなテレビのアナウンサーに憧れる人が多い中、
頼もしい存在。

「当時、じゅんじゅんさんに
絶滅危惧種みたいに言われました」
と笑ってましたが、
私そんなこといったんだ。
貴重で嬉しいという
気持ちからだったのだと思います。

短い滞在期間でしたが、
ギリギリまで色んなことを喋りました。
最後は新幹線の改札前で時計を見ながら・・・
基本がラジオ好きですから、
話が弾む弾む!

ラジオの可能性を感じましたし
元気をもらいました。

和歌山放送は、ネット局でもありますので、
彼女の声は、ニュースパレードなどで
今後聴くことができると思いますよ。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年01月13日 12:21

« 寅年 | メイン | 夜明けのラジオ »