2010年01月22日

zunko83

朝の挨拶

寺島尚正アナウンサー太田英明アナウンサー、
どちらも朝早く出社されます。
寺島アナは、朝7時すぎ、
太田アナは、8時。

そして、二人の朝の挨拶

100121teraoota.jpg

明けましておめでとうございます
「今年もよろしくお願いします」

・・・。
今年に入ってから、
ずっとこうなのです。
漫才コンビ「内海文化QR」ならではの
洒落なのか・・・

「節分までやるのかなぁ」
とつぶやいた私に対し、マスクをした石川真紀アナが
ひとこと、

エロ暦ですね」

「えっ?エロ?」

真紀ちゃんからエロという言葉を聞くと、
なんだか艶っぽい。

実は、真紀ちゃん
「江戸暦ですね」
と言ったのです。私の聞き間違いでした。

よく考えてみると、
節分は、昔、大晦日的な意味合いもあったようなので、
寺島さん太田さんは、
節分を過ぎてからも、
「明けましておめでとう」
と挨拶を交わすのかもしれません。

まあ、夜が明けまして・・・
だったら、毎日でもいいのか。

「おは天」と「ソコトコ」の天気予報が
一息ついたころ、
お二人の挨拶を聴くと、
自然と笑顔になります。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年01月22日 09:02

« 夜明けのラジオ | メイン | 明日の遊遊ミュージックと「二本の木」について »