2009年11月19日

zunko83

ビリーバンバン結成40周年

昨日はビリーバンバン結成40周年
中野サンプラザでのコンサートでした。

ビリーバンバンのお兄さん、菅原孝さんと
文化放送早朝5時からの「菅原孝のコケコッコー」を
担当していたのは、6~7年前。
今でもお付き合いさせていただき、
ありがたいです。当時出会った親友、
気象協会の伊藤みゆきちゃんとともに、
開演前に楽屋へご挨拶に伺ったら
「なんだよ。来なくていいよ!」
と相変わらずの菅原孝さん。
でもちゃんとそのあとに、
「昨日(みゆきちゃんの出演している)
NHKのラジオ聴いたよ」
「(私の出ている)くにまるわいど聴いたよ」
という風に、気を使ってくださいます。

コンサートもバッチリ楽しみました。
満員のお客様も大満足。
終演後ロビーはCDやグッズを
買い求める人で大混雑!
40周年を祝う沢山のお花の前で。

091118billybanban.jpg

お花もでていました、
5つの赤い風船のボーカル
青木まり子さんのお母様は、
パンやさんで、「笑顔でおは天!!」も
聴いてくださっているんですよ。
お元気かな。

ビリーバンバン40周年の歌声は、
熟成されたウィスキーのような、
琥珀色のハーモニー。
美しかったです。

そして孝さんの爆笑トーク。

この日88歳の祖母を見送った私は、
菅原さんと箱根小涌園で番組イベントを
行ったときに、祖母と母が泊りがけで
見にきてくれたことを思い出し、
一人別の感慨にも浸っていたのでした。

会場には菅原兄弟のお母様もいらしていました。
御年91歳。
さぞお喜びになったことでしょう。
これからも素晴らしいハーモニーを聞かせて
いただきたいです。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年11月19日 08:17

« 風邪は回復(傾向) 行ってきます! | メイン | 東京タワーがパープルに! »