2009年08月18日

zunko83

諏訪湖の花火

お盆に夫の実家、松本へ。
15日には諏訪の花火を見てきました。

090815hanabi219.jpg

9月の新作花火は見たことがあったのですが、
本家本元、8月の花火は凄かったです。

090815hanabi174.jpg

写真を撮るのが下手で、美しさが
うまく伝わらないかも・・・すみません。

雨さえ降らなければ最高だったのですが・・・
花火が始まる、数時間前から怪しい雲が行きすぎ・・・
なんとか持つかと思ったら、
花火開始とともに・・・ザーッ。

さらに最後の水上スターマインと大ナイアガラまで
見てから、上諏訪駅に向かうと長蛇の列。
電車に乗るために、駅に入るための列に
並ばなくてはならず、並んでいるときに
ザザザザーッ。
土砂降り。傘を差していたものの、雨だれが
人の肩に。人の傘の雨だれが私の肩に・・・。

びしょぬれでした・・・。

この日、諏訪の天気予報は、確か晴れ、でした。
しかし、名古屋でにわか雨という予報を聞いた義母が、
「降るかも」
と傘を準備。
流石です。

傘が無かったら、それはそれは悲惨なことに
なっていました。
新品の浴衣がびしょ濡れになっているカップルも
沢山いました。

風邪ひいてないといいけど・・・。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年08月18日 08:47

« 朝顔その後と和田青児さん | メイン | コケコッコー同窓会 »