2009年06月16日

zunko83

幸せのお裾分け

昨日は、幸せのお裾分けをしていただきました。

まず・・・母校明治大学の後輩のOG訪問がありました。
彼女はアナウンサーになりたいという夢を叶え、
めでたく地元のテレビ局に内定し、
今は卒論に全力投球しています。
希望とやる気に満ちた彼女の表情をみていると
頑張った甲斐があったね。よかったね。
と我がことのように嬉しくなります。

そして夜は・・・今年の秋に挙式披露宴を行う若い二人と顔合わせ。
既婚女子(私を含め)二人と、まさにこれから、の二人のお食事会でした。
我々はなれそめから知っているため、感無量。
「えー、このたびはまことにオメデトウございます。」
と言ったら、既婚女子Kちゃんに
「いやだー。純子さん、お母さんみたい」
と言われてしまいました。

え?なんかおかしい?

彼らは既に和装での写真撮影を済ませていて、
六義園で撮ったという写真を見せてもらいました。

DVC00110.JPG

これはプロのカメラマン、と一緒に撮らせてもらった
彼らの先輩が撮影したもの(を私が携帯で撮影)

なんとなく雰囲気は伝わりますか?
こんなアングルで撮影された新郎新婦、見たこと無い~。
素敵!

「私たちも、和装で撮っておけば良かったよネ~」

きゃっきゃと盛り上がりました。
お互いを意識し合う若い二人。
自然に笑みがこぼれるものなんですねぇ。
楽しそうだなー。

でも幸せって伝染するみたいです。
帰る頃は雷雨だったけれど、
皆ハッピーな気分で家路に着きました。

私も幸せのお裾分けが出来るように頑張りまーす!


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年06月16日 10:42

« 「1Q84」読み終えました! | メイン | 似てない? »