2009年02月13日

zunko83

梅見会 IN 旧芝離宮

今週の仕事も終わりました~。
お疲れ様!自分。

ということで、
お昼に旧芝離宮で梅見会をしました。

090213ume.JPG

文化放送をバックに。
撮影は気象協会の伊藤みゆきちゃん。

まだ蕾も多かったですが、
今夜の雨と土曜日の暖かさで
一気に開きそうです。

近くでお弁当を買って、ベンチで食べながら梅見。
・・・の予定でしたが、
ベンチは桜の木のそばにあったため、
遠くのスイセンを見ながら、ランチ。

午後は気温が上がるはずだったのに、
お昼はまだ寒かったです。
ぶるぶる震えながらお弁当を食べました。

福寿草も見つけました。

DVC00146.JPG

花言葉は「思い出」「福を招く」


冷えてしまったので、お鍋であったまりました。

DVC00148.JPG

みゆきちゃんは、2キロのダイエットに成功したそうです。
痩せてるのに・・・。

DVC00147.JPG

ヘルシーな台湾のお鍋、石頭火鍋はとってもおいしかったです。
気象キャスターの二人、
窓際の席で気になるのは南風・・・そう、春一番

午後3時3分 東京で最大瞬間風速12.3m/sを観測。
春一番が吹きました。

お店を出ると、南風。
やっと春を感じられた一日でした。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年02月13日 18:48

« 京王百草園パート2 | メイン | バレンタインデース »