2008年12月10日

zunko83

気象庁に年の瀬のご挨拶

師走で何かと忙しいですが、如何お過ごしですか?

そろそろ年の瀬のご挨拶。
今週私は気象庁にお邪魔しました。
アナウンサーカレンダーの撮影でお世話になった気象庁広報の皆様、
被写体にもなってくださった地震火山部のKさん、
そしていつも疑問に答えてくださる天気相談所の皆様にご挨拶、
皆さんとっても優しいんです!
天気相談所の入り口にある気象庁のマスコットキャラクターはれるんは・・・

DVC00353.JPG

きゃー。クリスマス仕様。

気象庁の庁舎内にあるイロハカエデの標本木は

DVC00354.JPG

まだ葉が残っていましたが、
東京のイチョウの標本木は・・・

DVC00355.JPG

ちょっと寒そうでした。

気象庁内には、津村書店という
本屋さんがあり、気象の専門書が揃っています。
ご主人から素敵なカードをいただきました。

DVC00364.JPG

今年の高幡不動だそうです。
綺麗!
感動していたら、珍しい気象現象の写真を
沢山くださいました。
掲載の許可をいただいたので、これはまたの機会に。

もっともっと気象の勉強をしなくては、と思ったズン子でした。

文化放送アナウンサーカレンダーは絶賛発売中です。
ちけっとぽーとか文化放送のショッピングまでどうぞ。
1部2000円です。詳しくはこちらまで。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年12月10日 12:44

« 年末ジャンボ宝くじ | メイン | 四宮弁護士がやりたかったこととは・・・ »