2008年05月19日

zunko83

母からの電話

夕方、久しぶりに母から電話が・・・

「元気?」
「元気」
「あ、そぉ」
「・・・。」

なんだかぎこちない母と娘の会話。
久しぶりだからかな。

「あ、そうそう!」

と母が話し始めたのは・・・

トイレが新しくなったのよ♪

「??」


なんでもトイレの洗浄便座とタンクを変えたんだそうです。

今度トイレ入りに来なさいよ。

「・・・。」


こんな誘い文句はどうかと思います。


結局何が話したかったの?
って思いましたが、最後に

「・・・仕事決まったんだ」

って。


還暦で退職してから
仕事を探していたのですが、
なかなか見つからないとこぼしていました。

よかったね。

「でも、29日は休みをもらったのよ♪」

と母。


私が母の日にプレゼントした
巨人×楽天の交流戦チケット。試合は28日でした。

翌日休みを取るとは・・・気合入ってるなー。
思う存分、楽しんできてね。


まずは、おめでとう。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年05月19日 18:39

« 石森! | メイン | 小麦粉抜きダイエット »