2008年05月16日

zunko83

石森!

石森さんからメールが来ました。

「エフエム群馬のTが来てるんだけど、
まだ会社にいる?」

文化放送報道部の石森則和記者。
私のエフエム群馬時代の先輩です。

「えーっ!いくいく!」

と、急いで2階のカフェへ。


そこには、10年ぶりの再会?
当時と全然変わらないT記者がいました。
年賀状では毎年家族写真を見てるから、変わらず見えるのかな?

「なつかしいー。最新の群馬情報を教えてくださいっ!」
とよくわからない割り込み方をした私。

久々に心地いい、同期2人対後輩のズン子。

懐かしい話題を交えながらも、
いつしか、話しは真面目なテーマに・・・

報道とは、男性と女性の働き方とは・・・

シッシッシ・・・という笑い方も、えくぼも、
10年前と変わらないT記者。

ラジオに対する思いをお互いに確認できたような気がします。
(って偉そうですな・・・)

T記者の
「石森!」
という呼び方。

同期なんだな。って実感。そして、とっても懐かしい。

呼び方は懐かしいけど、話していることは
現状をどう変えていくか。現在のことです。
2人の同期は、場所は違っても並走しているんだと感じました。

石森!滝沢!(あ、言っちゃった)

いいなー。こんな風に呼び合って励まし合える関係。

私も仲間に入れてください。(こそっ)


あー。焼き饅頭が食べたい!

群馬!群馬!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年05月16日 20:44

« DJズン~♪ | メイン | 母からの電話 »