2008年03月06日

zunko83

甥っ子と遊ぶ

昨日は妹の家に行って
3歳の甥っ子と遊んでいました。

久々に長時間一緒に遊んだので
大満足ですが、
子どもはパワーの塊。
今日は腕がだるいです。
お母さんたちには、こういうことが毎日・・・。
偉いですねー。

甥っ子とは、
お金やさんごっこ
をしました。

彼が「お金やさん」で、
私が、いろんなぬいぐるみを使って
お金を買いにいくお客さん。

お金を買いにいくのに
お金は要りません。
つまりお金をタダでくれる、という太っ腹な
お金やさんです。

最初はおもちゃをお金にしていたのですが、
どんどんくれるので、お金にする
おもちゃが無くなってしまいました。

すると、今度は想像のお金になり、
「雲がふわっと湧き上がるときにお金が落ちる雲のお金」や
「日差しが降り注ぐときにお金が落ちる太陽のお金」が登場。
さすが気象予報士の甥

想像の翼がどこまで広がるのか
徹底的にやってみました。

機会があればまたやってみたいです。

ちなみに私のことは、普段純ちゃんネネ
呼んでいるのですが、今回は長時間遊んだため、
呼び名が変化

純ちゃんネネ→じゅんちゃん→ズンちゃん

やっぱり私はズン子のようです。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年03月06日 08:50

« ひな祭り後記 | メイン | 鈴木淑子さんが持ってきてくださったものは・・・ »