2008年03月07日

zunko83

鈴木淑子さんが持ってきてくださったものは・・・

「くにまるワイド ごぜんさま~」は
今週くにまるさんがお休み。
日替わりで豪華なパーソナリティーが登場し、
鈴木光裕アナがお相手を務めました。
私も昨日今日は天気予報でスタジオに
お邪魔しましたよ。

昨日は井上順さん。
ニコニコ顔で天気予報を聞いてくださって、
私のぐちゃぐちゃな原稿(メモ)を見て
「すごいねぇぇ。これ、わかるの?」
とにっこり。
「だいたいは・・・。」
と答えた私の額には縦筋が入っていました。


最終日の今日は
競馬界のマザーテレサ鈴木淑子さんがパーソナリティー。
毎週競馬コーナーで登場してくださっていますが、
3時間のパーソナリティーは久し振り、とのこと。私にとっては
走れ!歌謡曲の優しい先輩でもあります。

ご挨拶をしたら、淑子さんが
鞄の中からこんなものを出して見せてくれました。

DVC00011.JPG

な、なんとこれは、私が井崎脩五郎さん
送った暑中見舞いなのです。

「井崎さんに
『ちゃんと取ってあるから見せてきてくれ』
っていわれたの」
と淑子さん。

お、お恥ずかしい・・・。

消印は98年
私が文化放送に来たばかりで
伊藤佳子アナの産休の際に
「梶原しげるの本気でドンドン」のアシスタントを
つとめた頃。


たしか、暑さてんこ盛り
純子もてんこ盛り、
の文言があり、ビキニでうな丼持ってる私の
イラストが。(しかも顔は写真)

この頃から、3の線を突き進んでいたのですねぇぇ。

10年もハガキを取っておいてくださった
井崎さん。優しいなぁぁ。有難うございます。
わざわざそれを持ってきてくださった淑子さんにも感謝。

私も淑子さんに井崎さんへのメッセージを
託さなくては・・・。
考えた挙句出てきた言葉は・・・

また飲みましょう

それかよ。
よーし、週末は競馬だっ!
井崎さん、淑子さん、
何がきそうですかぁぁ。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年03月07日 13:11

« 甥っ子と遊ぶ | メイン | 勉強になりました »