2008年03月04日

zunko83

ひな祭り後記

灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪

昨日はひな祭りでしたね。

蛤のお吸い物、ちらし寿司など召し上がった方も
いらっしゃるでしょう。

私もそんなメニューにしたかったのですが、
手間がかかるため諦めました。(早っ)
それならもっと簡単に春が感じられる
菜の花の白和えを作ろうと
スーパーへ。

しかし、しかーし。
菜の花が高い!!
300円近いんです。しかも量は少なめ。

春を感じるために、豆腐も合わせて
450円くらいかけるのは・・・と
メニューを変えました。

それがこちら・・・

DVC00001.JPG

モヤシとにらの炒め物
ごま油で風味良く仕上げましたよ。
こんなにいっぱい出来て、
しかもモヤシは高いほうを買って
材料費は150円以下。
残りのお金で買ったのがこちら。

DVC00002.JPG

とちおとめー。予算オーバーなので
30%OFFのものにしました。
おほほ。

これでもちょっとは春を感じられましたわ。
ついついビールもすすんで・・・

あれ、昨日は何の日でしたっけ??

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年03月04日 14:16

« 鼻から内視鏡 | メイン | 甥っ子と遊ぶ »