2008年02月17日

zunko83

映画「奈緒子」初日舞台挨拶

昨日2月16日、映画「奈緒子」の初日舞台挨拶の司会をつとめました。

主演の上野樹里さん 三浦春馬さん そして佐津川愛美さん 綾野剛さん
監督の古厩智之さんと一緒に
シネ・リーブル池袋 渋谷アミューズCQN 川崎チネチッタと3カ所を回ってきました。

映画「奈緒子」は、心に深い溝をかかえた奈緒子と雄介が
陸上を通してともに成長し、止まった時間を再び動き出させる、
という青春映画です。

080218奈緒子.jpg

左が壱岐雄介(三浦春馬くん)左が篠宮奈緒子(上野樹里さん)

私も見て、感動の涙を流しましたが、
出演者の皆さんから直に撮影秘話を聞けて、
更に映画の感動が深まりました。

これから徐々に番組でもお話がしていけたらいいな。と
思います。

ところで、ミーハーな私が今回一番興奮したのは
直接三浦春馬くんや、上野樹里さんらにお会いできる、
ということだけではありませんでした。

映画館を三つ回るため、
池袋→渋谷→川崎間はロケバスで移動

ロケバス~~!!

出演者の皆さんと一緒にロケバスだなんて!!
テンションの高い一日となりました。

ロケバスの中では、十代二十代の男女らしく
和気藹々。
俳優さんたちというのは、普段、もっとスターっぽく
しているかもしれない思っていたので、
なんだかほっとしました。
一ヶ月余りの合宿を共に過ごしてきた仲間だ、
という強い繋がりが感じられました。

映画では、春馬くんや剛くんたち、陸上部のメンバーは
ひたすら走ります。
撮影にあたってはトレーナーについてフォームや基礎体力づくりまで
一から指導してもらって体作りをしました。

撮影が終わって夜に話すことといえば、
演技のことではなく、
明日、走れるかなぁ
だったとのこと。
アスリートですよね。完璧に。

そんな彼らの走りには、嘘がありません。
ぜひ彼らの走り、生き方を見てください。
きっとあなたの心に響きます。

DVC00367.JPG

最後の舞台挨拶、川崎に向かう途中ロケバスからみた夕陽。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年02月17日 11:04

« ブルガリ | メイン | おシャカになりました »