2008年02月14日

zunko83

ブルガリ

初めてブルガリに入りました。

DVC00361.JPG

ブルガリアヨーグルトはよく買っていますけど、
ブルガリのものは買ったことないですし、
もらったこともありません。
そもそも、アルファベットで正確に綴れません。

そんな私がなんでブルガリかといいますと、
表参道のブルガリにチョコを売っているお店があって
一粒1500円というチョコが大人気なんですって。

ジュエリーケースみたいなパッケージが
可愛かったので、本当は一粒くらい買えれば・・・と思って出かけたのですが
バレンタイン当日となっては、もはやムリ

それなら、どんな様子かだけ見てみようと思いました!

さて、入るだけでもビクビクしてしまいましたが
カフェとチョコの店がある二階へいくと、
うわわー。並んでる~。
大人の女性が多かったですが、なぜか男性も。

私は列に並ばず、ズンズン入り口へ。
2、3歩中に入ると、
「お客様・・・」
やっぱり呼び止められた。

ズン子 「あのー。チョコを買うにはどれくらい並べばいいんですか?」
お店の人 「現在は2時間ほど・・・申し訳ございません」
ズ 「昨日はもっと並びましたか?」
店 「はい、昨日は3~4時間」

とのことでした。

時刻は2月14日午後4時。
今から2時間並んだら、バレンタインデーの今日、
相手にちゃんと会って渡せるのでしょうか。
ギリギリ?

並んでる皆さんはわくわく・・・というよりはやや疲れた表情でした。
お子さん連れのお母さんもいらして・・・DSなどを持っていない子どもは完全に飽きてました。

「あともう少しだよ。お父さんのために頑張って!」
と声をかけてあげたいくらいでしたが、
ブルガリのチョコがお父さんの口に入るのかはわかりません。

ちなみに私の友人は1週間以上前に予約して並ばずゲットしました。
先んずれば人を制す、ですな。

はい、見学終了~。

ちなみに私が心を込めてお渡しした
感謝チョコは、新潟の柿の種をチョコでコーティングした
柿チョコです。渋い?

ハッピーバレンタイン♪

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年02月14日 20:13

« 現代のバレンタイン  | メイン | 映画「奈緒子」初日舞台挨拶 »