2008年02月13日

zunko83

現代のバレンタイン 

バレンタインイブの今日、
ソコトコのデスク、あとちゃんが
手作りのお菓子を作ってきてくれました!

080213ブラウニー&マフィン.jpg

ズン子「こ、これ、なんて言うんだっけ」
あと「左がブラウニーで右がマフィンです」
ズ「あ、そ、そうだったね、あはは、あはは・・・」

ズ「ところで、あとちゃん、初めてチョコレートをあげたのはいつ?」
あ「あげたこと無いです(^ー^)
ズ「へっ??」

あとちゃんによると、バレンタインは友達同士で手作りスイーツを交換する
友チョコ」が主だそうです。

バレンタインに告白するなんて・・・過去の話しなのかっ!!

落ち込んでいるように見えたのでしょうか。
あとちゃんは
「純子さんが初めてチョコレートをあげたのはいつですか?」
と聞いてくれました。
ズ「小学校6年生のときだよ。お返しもちゃんともらったよ。」
あ「素敵じゃないですかぁ」
ズ「う、うん・・・。」

あとちゃんにバレンタインスイーツをもらい、更に
気を遣わせている私って・・・。

明日は、わが社でも、「義理チョコ」「世話チョコ」が飛び交います。
若者の間では「友チョコ」が交換されるのでしょう・・・。
「本命チョコ」はどれくらい渡されるのでしょうか・・・。

080213あとちゃんとブラウニー.jpg

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年02月13日 11:31

« 今年初の新年会!? | メイン | ブルガリ »