2007年12月11日

zunko83

腸炎その後・・・

先週、腸炎に倒れた私。
復帰して会社に行ったら、ほとんど全員(と感じるほど多くの方)から
「大丈夫?」
と訊かれました。
皆様にご心配&ご迷惑をおかけしたと実感。
ホントに申し訳ありませんでした。

ただ、「大丈夫?」に続く言葉が
飲みすぎたんだって?
拾い食い?

「・・・。」

こんな噂が広まってしまうあたり、やはり日頃の行いには気をつけたいものです。


そんな中、寺島アナは
「ストレスで腸炎になることもあるらしいよ。俺も20年前に非感染性の腸炎で大変だった。
きっと疲れていたんだよ。」
と優しい言葉。ストレス、と言われると思い当たることも2、3あったため、
私の中では勝手にストレス性腸炎という診断を下していました。

その後、病院での血液検査の結果がでました。
白血球の値が高く、やはり何か食べ物にあたったらしいのです。
「何が怪しかったのでしょうか?」
と訊いてみましたが、先生は
「わかりません。ただ食の安全が脅かされていることを実感します。
安全でない食べ物だと、自宅で調理しても危ない。
あなたのような症状が、今日だけで十数人ですよっ!」
と語気を荒げました。私に凄まれても困るぅ。
結局、ストレスとの関係はわからずじまいでした。

今はおっかなびっくり、でも通常量のご飯を食べていますが、
暴飲暴食、何を食べるか、には十二分に気をつけます。
071209おでん夕食.jpg

あなたも忘・新年会のシーズンですので
十分お気をつけくださいね。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2007年12月11日 16:27

« 腸炎でした・・・ | メイン | おいしいもの  »