2007年12月06日

zunko83

腸炎でした・・・

皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
腸炎のため、昨日まで自宅療養しておりました。
人生、予期せぬことが起きるものです。

日曜の夜、突如体調に変化が・・・。
ほとんど眠れずにベッドとトイレの往復(失礼)
朝が来ても、状況は変わらず。
朝一で病院へ。

触診。
「腸が腫れてます」
「変なものでも食べちゃったんですかねぇ」
「大変でしたねぇ」
「かわいそうに」

パパパっと言われた後、
レントゲン、点滴。

そして再び診察。

「これが正常な人の腸です」
「ズン子さんのはコレ」

ををっ。腸が腫れあがっているのが素人目にも
よくわかります。

「今日と明日は、水分とスープ以外は入れちゃダメ。
明後日からおかゆで慣らして、木曜にまた来てください」

「あのぅ。明日、栃木にいちご食べにいく取材が・・・」
ダメです。」
「あ・・・」

一刀両断でした。
イチゴと、ついでに餃子の店までチェックしてディレクターと
腸、いや超盛り上がっていたのに・・・。

仕方なく家に帰りましたが、それからは
カップスープとカルピスと、お茶と水の生活。
食欲はあるのに食べられない。
辛い。
そのため、こんな状態に。

071205スープたち.jpg

昨日やっとおかゆを食べられるようになりました。
おかゆを大人買いしたのは人生初です。
071205おかゆたち.jpg

食欲に負けることなく、お腹と相談して
ちょっとずつ、慣らしていこうと思います。

そもそも何が原因でこんなひどいことになったのでしょう。
心あたりがないんですよねぇぇ。ただ、ここ数日は
自宅で料理していたので、残りの食材(容疑食材)を処分するか、
今、迷っております。
これを機会に胃が小さくなるといいのですが。

今コラムをご覧になっているあなたも、インフルエンザ予防と
同様、腸にも充分気をつけてくださいね。(私に言われたくない?)
とにもかくにもご心配、ご迷惑おかけした皆様に
心からお詫び申し上げます。

今朝、笑顔でおは天!!のスタジオに入って、
やっぱりココはいいなぁ。と思いました!
明日も元気に頑張ります!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2007年12月06日 07:25

« 予防接種受けてきましたっ! | メイン | 腸炎その後・・・ »