2010年11月22日

11月22日(月)~26日(金)放送分

今週は☆日本初☆
大型トラックの廃タイヤチューブを再利用したおしゃれなバッグをご紹介します。


株式会社 モンドデザイン の『SEAL(シール)』ブランド!!


5年~10年前の大型廃タイヤチューブを再利用したバッグや小物、シューズがずらり。

元々車を支えていたものなので、耐久性・防水性に優れているそうです。


タイヤはそれぞれ表面の模様が違ったり、パンク修理の跡が残っていたり・・・
それぞれのタイヤの「個性」をそのまま残し、国内の職人が一つ一つ手作業で作っているとの事。
世界でたった1つのオリジナルバッグですね!


タイヤの丸みを活かしたデザインが多いので、男性だけではなく女性にも人気!


タイヤを使っているのでメインカラーは黒ですが、皮やナイロンを使っている部分は赤、白、青などカラーバリエーションが豊富でとってもおしゃれです。

バッグの他に、タイヤチューブを再利用したスニーカーもあります。


ソール以外は全てタイヤチューブで作ったという靴。
気になる履き心地は・・・タイヤ=ゴム=伸縮性!
皮の靴よりも足にフィットします。


『SEAL』のバッグやスニーカーの売上の一部は環境保護団体や世界の子供たちを救うために寄付されています。


皆さんも是非、タイヤのバッグやスニーカーcheckしてみて下さい♪


株式会社 モンドデザイン
http://www.mondodesign.jp/


(株)モンドデザイン 『SEAL』ブランド
http://www.seal-brand.com/index.html

投稿者 ecoful : 06:30

« 2010年11月15日から19日 | メインに戻る | 2010年11月29日~12月3日 »