JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2008年01月02日

やり残し

少しだけ帰省しておりました。

・・・が、ひとつ忘れたことが。

ラジオを持っていって、懐かしの「部屋中をウロウロして文化放送の電波をキャッチする」こと。

東京に住んでいる今となってはなかなか機会が無いですからね。

そういえば紅白の「空色デイズ」も聴き逃したなあ・・・。


ええと・・・こんな感じですが今年もこのオタ日記によろしくお付き合い下さい。

投稿者 baron : 01:47

2007年12月26日

かじかむ手

年末進行のバカヤローー!!

ハードディスクレコーダーがあっという間に一杯でダブル録画が出来てません!

・・・まあ仕事があるのはイイコトデスヨ?


さて、年末ということは「冬アニメ」がすぐそこまで来ているということです。

例によってあまり情報は収集してないのですが、嫌でも期待するのは「みなみけ~おかわり~」。
2期目でスタジオが代わるというのは(近い)過去にもあっ・・・げふん。

とにかく今期では間違いなく当たり作品なだけに、要注目です。

投稿者 baron : 07:12

2007年12月18日

夫婦道

久々に漫画の紹介です。

週刊少年ジャンプ連載の「サムライうさぎ」。みなさん御存知ですか?

江戸時代の若い武士のお話なのですが、これがメチャクチャ面白い!

ジャンプらしい「日本一の剣術道場を作るぞ!」という熱い目標の裏に、
「慣習や体裁に縛られた武士社会で生きる葛藤」や「自分を慕ってくれる妻に
無骨な自分がどうやって愛情を表現していけばいいか」など人間クサイ悩み
が絡んで、思わず主人公を励ましたくなっている自分がいたりします。

痛快な剣術シーンもいいのですが、個人的な一番の見所は主人公夫妻の
見ていて目を細めてしまうほどのお互いに対する思いやりですね。
「こんな夫婦ばっかりだったら世の中きっと平和なんだろうなあ」とか考えてしまいます。

とにかく、ジャンプ作品らしいところもありつつ、これまでに無い「夫婦愛」という
面白いテーマも持っているので気になった方は是非読んでみてください。

投稿者 baron : 21:19

2007年12月12日

バカバカ

「ツンデレカルタ」(読み手:釘宮理恵さん) 12月29日コミケにて発売!

どんだけだよっ!!

思わずヲタク仲間と楽しげにプレイしてる姿を想像して自己嫌悪に陥ってしまったじゃないか。


・・・でもほんとはちょっとだけ欲しかったり。

ダメだ、早く寝よう。

投稿者 baron : 03:23

2007年12月05日

時速80km

ちょっと前からごたごた言ってましたが、ついに先日の休みにキャッチボールをしてきましたよ。

すがすがしい!!

公園には同じくキャッチボールに興じる親子や部活(コーラス)の練習に精を出す中学生、犬の散歩がてら世間話の奥様方。少し投げては休憩を入れ、都会の中の緑に囲まれながらそれらを観察したり。

何か不健康な生活サイクルの中で完全に忘れていたものを思い出せたみたいです。


ヲタヲタばかりしてないで、真剣に定期的な運動プランを考えてみようかな・・・

投稿者 baron : 04:13

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.