JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2007年12月12日

バカバカ

「ツンデレカルタ」(読み手:釘宮理恵さん) 12月29日コミケにて発売!

どんだけだよっ!!

思わずヲタク仲間と楽しげにプレイしてる姿を想像して自己嫌悪に陥ってしまったじゃないか。


・・・でもほんとはちょっとだけ欲しかったり。

ダメだ、早く寝よう。

投稿者 baron : 03:23

2007年12月05日

時速80km

ちょっと前からごたごた言ってましたが、ついに先日の休みにキャッチボールをしてきましたよ。

すがすがしい!!

公園には同じくキャッチボールに興じる親子や部活(コーラス)の練習に精を出す中学生、犬の散歩がてら世間話の奥様方。少し投げては休憩を入れ、都会の中の緑に囲まれながらそれらを観察したり。

何か不健康な生活サイクルの中で完全に忘れていたものを思い出せたみたいです。


ヲタヲタばかりしてないで、真剣に定期的な運動プランを考えてみようかな・・・

投稿者 baron : 04:13

2007年11月28日

漢検は3級です

いやー、ついに実施されましたね。
アニメ検定。

私はひっっじょーーーに受けたかったのですが、仕事のため断念しました・・・。

受験された方に聞いてみると「本当の試験みたいだった」ということで(いや、割とちゃんとしてるんですが)、世間が思ってるより今後注目されていくのではないかと思います。

問題も見せてもらって全ての級を解いてみたのですが・・・ただのヲタには無理!

「アニメ」の制作や制作者に関する知識などが問われるので、いったいどうやって勉強したものか?
もしかしたらアニメ業界関係者圧倒的有利なのでは、という内容でした。

そういう意味でも今後級が進んだら、職業によってはある程度通用する資格になるかもしれません。

投稿者 baron : 04:31

2007年11月20日

ボクはルーラがほしいな

今週、DS版「ドラゴンクエストⅣ」が発売になります。

以前にもプレステに移植されたんですが、やはりDSならではの新要素が満載のようで。
ほんのちょっと前にそのプレステ版をプレイしてた身としてはほんのり負け感が・・・。

DSには今後も「天空シリーズ」のⅤとⅥも続々と移植されるそうで今から楽しみです。

そして、DSでドラクエと言えばなんといっても来年発売予定の新作Ⅸですよね。
初の携帯機新作ということで、友達との協力プレイもできるそうで、先日公式に少しだけ画面も公開されたのですが・・・楽しみすぎる!!

RPGの協力プレイだと、モンハンなどとは違ってリアルタイムの緊張感など色々表現が難しいところは多いと思いますが、そこは「ドラクエ」!嫌でも期待してしまいますよね。

またDSが街から消えるんだろうなあ。

投稿者 baron : 21:15

2007年11月14日

都会ってやつは・・・

もう真冬に向かって一直線の今日この頃、今さら運動しようとしております。

まわりの人を集めて、手始めにキャッチボールをと思ってグラウンドを探したのですが・・・

めんどくさい!!

やれ登録だ抽選だと、場所の確保だけでこんなにややこしいとは・・・。

とりあえずはちゃんとしたグラウンドはあきらめて、広い公園的な場所を探すことにします。

投稿者 baron : 00:52

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.