2015年08月04日

zunko83

戦後70年企画!是非聴いてください!!!

はぁぁぁぁ・・・

疲れた~。


でも、心地よい疲れです。


われわれ「くにまるジャパン」のパートナーは、
戦後70年企画として、戦争と平和をテーマに
ショートショートを制作しました。

ショートショートって、短い小説です。

昔わくわくしながら、星新一さんのショートショートを
読んだものです。

今回の講師は、星新一さんの孫弟子、田丸雅智さん。

われわれ、ある日の午後、2時間みっちり
ショートショート講座を受けました。
この講座もエキサイティング。
楽しく、心地よい疲れの時間でした。

この講座をふまえて、作ったショートショートを、
8月10日からの一週間、毎日11:25頃から
放送します。
そして8月17日(月)12時台の「本屋さんへ行こう」で
田丸さんがそれぞれの講評と、
田丸さんの書き下ろし作品も披露してくださいます。

ぜひぜひお聴きください。

昨日、第一弾の収録が行われ、私もすでに
収録を終えました。

それぞれの「戦争と平和」の捉え方が
垣間見える作品です。

まず、私は田丸さんの作品を聴いて、
号泣。
慣れてる佳子さんが優しい目を向けてくれて、
加納ちゃんも眉毛をハの字にして見つめてくれて、
西川ちゃんは動じない感じで隣にいました。

私も作品に思いを込めました。
下読みでは泣いちゃっていましたが、
田丸さんのを聞いて号泣したおかげで
収録では泣かずにすみました。

父にも聞いてほしくて連絡しました。

西川ちゃんも作りましたよ。


田丸さん、ご指導本当にありがとうございました。
しつこく毎日のようにメールしてごめんなさい。

顔が、泣きはらした後でして・・・。

放送、是非お聴きください。
そして感想もぜひ、およせください。

アーサービナード「探しています」の
ナレーションも担当しています。
戦後70年特番のナレーションもつとめています。

この時代だからこそ、70年前の戦争をしっかり
みつめて、未来へ進む一歩の方向をきめましょう。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2015年08月04日 14:29

« リレージャパン! | メイン | くにまるジャパンスペシャルウィーク! »