2014年02月24日

zunko83

本日娘2歳です

現在の時刻は15:15です。
2年前の今日、15:30に娘が生まれました。

あの感動の瞬間から丸2年。
皆様に支えていただいてここまでこられました。
有難うございます。

生後3か月で職場復帰し、
娘は保育園生活を頑張りながら
保育士さんやお友達、家族、親戚、
近所の方々に囲まれて
すくすくと成長してきました。
↓2月9日京王レールランド前に出来たかまくらに入る娘。

おととい22日には祖父母に来てもらって
誕生会。
子どもって、嬉しいと子犬のように
飛び跳ねるんですよね。
親バカですが、可愛かったです。
ちょっと早い雛祭りも兼ねて
ちらし寿司でお祝い。
(よく見ると1才のお祝いのときと
メニューはほぼ同じです)


2歳の誕生ケーキは、
ホットケーキにしたのですが、
10数年ぶりに焼いたら、
焦げました。
小さいのは、アンパンマンにしたら
結構ウケて、顔面にかぶりついていました。

娘は、くまちゃん(わかります?)ごはんには反応なし。
ついでに付けたウィニーとチーズにかぶりついていました。

食事の後は機嫌よく歌を歌い、
皆が手拍子などして一緒に盛り上がろうとすると
「ダメ」
といってオンステージを主張。
ときに
「いいよ」
といって、拍手を許容。
「・・・。」
これからますます自己主張が強くなると
思いますが、和やかに朗らかに
子育てしていけたらと思っています。

改めて、支えてくださっている皆様に感謝です。
皆様のお世話になりながら、
なんとかやってこられたこの2年間は、珠玉の日々
・・・なのですが、最近自分の至らなさが各所に露呈しております。
特に自分の体調管理やスケジュール管理。
ご迷惑おかけした皆様、本当にごめんなさい。

先週の「くにまるジャパン」には、
徐々に悪化していく声を聴いた
リスナーさんが、いっぱい励ましのメッセージを
寄せてくださっていました。
今日読み返して胸が熱くなりました。

自己管理ができず、
お聴き苦しい放送をお届けしてしまったこと。
反省しています。
これから少しでも恩返しできるように
頑張ります。

母としては3年目。
気負わず、でもしっかりやっていきたいです。
今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2014年02月24日 15:13

« かすれ声 | メイン | また歌ってしまった・・・ »