2013年10月28日

zunko83

運動会終了~

昨日は娘の運動会でした。

台風27号の影響で土曜日開催を取りやめて
日曜に延期したため、保育園の皆様や
保護者の皆様の対応も大変だったと思います。

しかし、抜けるような青空のもと、開催することが出来て
皆の苦労も報われたのでは!!

去年はハイハイも出来なかった娘が、
今年はかけっこに参加!
しっかり走ることが出来ました。

なぜか、拍手しながら走っていましたが・・・。


ありさんのおつかい、のダンスでは、
お尻をふりふり。
可愛い衣装で踊りました。

親も後半、ありの触覚とエプロンをつけて
親子競技に参加しました。

親対抗、綱引きには、私が参加。
強豪チームに負けてしまいましたが、
今、首から腕にかけてが
とても痛いです。
へっぴり腰でしたが、いつもと違う筋肉を使ったようです。

娘はメダルをもらい、家でも表彰式を行いました。
「ただいまより、表彰式を始めます」
名前を呼ぶと、はいっと手を挙げて
メダルをかけてもらうのですが、
うれしいようで、
「も一回やって!」
と何回も表彰。

親バカですが、名前を呼ばれるときの
ワクワクしている表情が可愛くて、
わざと、名前を溜めて呼んだりして、
私も表彰式を楽しみました。

今夜も表彰式やろうかなー。

すぐに飽きちゃうとは思うのですが・・・。


皆様、お疲れ様でした。


*追記 温かいお茶を魔法瓶!?に入れていったら、
 たっぷりこぼれてしまい、敷物がびちょびちょに。
 ちょっとブルーになりました・・・。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年10月28日 09:31

« 1歳8か月 | メイン | さっちゃん 夏美ちゃん »