2013年10月25日

zunko83

1歳8か月

娘が昨日で1歳8か月になりました。

お陰様で元気はつらつの毎日。
母に似てお喋りです。

最近の言葉は、
「かあちゃん、どいて。」
「こおり、食べる」
「もいっかい やって。」
などなど。

昨日は家ではあまり食べない
パンに大興奮。
夕飯のときに食べさせていたら、

「いたーーーい!!」

と。

台所にいた私が駆け寄ると、
右手人差し指が赤くなっていました。

必死でパンを食べていて
指も食べちゃったみたいです。

良かった。この程度で済んで。


今週も台風や前線の影響で雨が多く、
抱っこで帰ることが多かったです。
本当は歩けるんですけどね。
夜だし雨だし、暗いからね。

抱っこすると、両手両足を
私の体に巻きつけて
ぎゅーっとしてくれます。

私もぎゅーっとします。
そして、なぜか、
いい子いい子してくれるんです。

・・・こみ上げるものが。

あ、二日酔いとかではないです。


そんな日常です。


運動会は、おそらく延期で日曜日になりそうです。
こっちも、こみあげそうです。
去年はハイハイも出来なかったので。

では皆様、今夜から明日未明にかけての雨には
十分注意して、良い週末をお過ごしください。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年10月25日 13:00

« ことばの贈り物~ココロの処方箋 | メイン | 運動会終了~ »