2013年08月09日

zunko83

ひどい声ですみません・・・

猛暑が続いておりますが、
お元気でお過ごしでしょうか?

私は元気・・・なのですが、
喉だけやられてしまいました。
今週木金と、お聞き苦しい声で申し訳ありませんでした。
娘の風邪がうつったようです。
水曜午後から急に喉が痛くなり、
その日の夕方、耳鼻咽頭科を受診して、
鼻から内視鏡。(これ、高いんですよね)
声帯が腫れているといわれました。

赤くただれ声帯にポリープのある
写真が映し出されたので
「ええっ!こんなに!」
と思ったのですが、これは一例で、
隣に映し出されたちょっと赤い声帯が
私のでした。ほっ。

幸い卒乳していたので、多少強い薬を
処方されても大丈夫。
腫れがひくというステロイドのお薬を
2日だけ処方してもらいました。

今日は昨日よりは少し良いようです。
ご心配おかけしました。
プロとして、体調管理をもっと気をつけます。

室りんからは、はちみつボトルと紅茶のティーパックを
差し出されました。
「なんで会社にはちみつのボトル常備してるの?」
と聴いたら、
吉田照美さんの喉の調子が悪かったときに
用意したんだそうです。優しい!

私にも、この優しさは沁みました。

皆様、自己管理がなっていない私に
優しくしてくださり有難うございました。

さて、鈴木純子の遊遊ミュージック、
明日のゲストは山本あきさん。

130809aki.jpg

春ふたつ、という幸せ演歌を歌っています。
これまでは、悲恋歌路線でしたが、
幸せ演歌は、あきさん初!

いただいたときは、

「とっても嬉しかったです」

とおっしゃっていました。

幸せにまつわる話もいろいろ伺っていますよ!


そして、来週17日のゲストは清水博正さん。
なんか、同年代か、年上の人と話しているような
安心感があるんですよねー。

130808.jpg

「哀愁の奥出雲」が、8月21日に発売されます。

遊遊ミュージックは、土曜の午前5:25からです。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年08月09日 10:59

« 明日・・・ | メイン | 石川えりなさん »