2013年07月17日

zunko83

三連休

先週の三連休、
14日(日)は、演歌歌手の山口ひろみちゃんが
娘に逢いに、我が家を訪れてくれました。

130714hiromi.jpg

ずーっと一緒に遊んでくれて、
お昼ごはんを一緒に食べて、
娘、大興奮で、
マスト事項である昼寝を忘れるほど!

ひろみちゃんが帰ってから、電池が切れたように
眠っていました。
寝るのが惜しい気持ち、わかります。

15日(月・祝)は、多摩動物公園へ。
年間パスポートを購入したため、
夏も暑さに負けず通って、
多摩ZOOマスターになろうと思っております。

今回は昆虫館を訪れることが目的でした。

130715sanagi.jpg

蝶のさなぎはこんなに綺麗。
昆虫生態園では
蝶がわんさか解き放たれていて、
大人も大興奮!

ちなみに昆虫館は、虫よけスプレーなどは
禁止です。

昆虫館のあとは、娘の大好きなしまうまに
逢いにいきました。
5月に産まれた、こうまのラスクもいました。

130715simauma.jpg

娘は、カードゲームでも、しまうまのカードが
一番好き。
山口ひろみちゃんに、
「渋いね!」
って言われるまで気付きませんでしたが、
確かに、可愛いうさぎや、大きいゾウではなく、
しまうまが好きって、渋いかも。

食べ物は、豆腐が好き。

やっぱり渋い。


昨日今日と、涼しい風が吹きましたが、
明日からは、暑さがぶり返しそう。

お体をいたわりながら、朗らかに
過ごしましょう。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年07月17日 09:44

« 暑いですね~! | メイン | 娘と同い年 »