2013年03月05日

zunko83

阿部真奈アナウンサー

今日の「くにまるジャパン」アクティビストジャパンのコーナーに
女川さいがいFMの阿部真奈アナウンサーに
お越しいただきました。
3月1日に高校を卒業し、4月からは一人暮らしをして
慶応大学に通います。

k20130305b.jpg

津波でお爺さん、お母さん、姪御さんを亡くされた真奈さん。
こんな思いをした私だからこそ、誰かを思いやれるかもしれない。

震災前のパティシエになるという夢は、
報道関係へと変わりました。

放送終了まで居てくださって、番組エンディングにも登場。

「お疲れ様でした~」という言葉の後に・・・

「鈴木さん、私、鈴木さんのお話をいつもご紹介しています。」
といわれました。
「??」
「『おはなし玉手箱』女川さいがいFMで、今も繰り返し
放送させていただいているんです。」

文化放送では、「夕焼け寺ちゃん活動中」で放送していたお話よみきかせ番組。
さいがいFMなどでも放送してもらっていました。
現在もお昼に放送しているとのこと。

春から一人暮らしという真奈ちゃんに、
「何か困ったことがあったら、いつでも、私たちおじちゃんおばちゃんを
頼りなさいね。」
と言って別れました。

頼ってくれるかはわかりませんし、とりあえず、
3月11日(月)は、くにまるさんが女川でお世話になるのですが、
真奈ちゃんの真っ直ぐな瞳に、
背筋が伸びる思いでした。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年03月05日 14:31

« おかげさまで娘一歳! | メイン | 遊遊ミュージック演歌フェスティバル »