2012年11月12日

zunko83

明日、ぴっぽさんの朗読が!

こんにちは。
今日はぽかぽか小春日和ですね。

ちょっと嬉しいお知らせがあります。

まず、明日の「くにまるジャパン」で、近代詩の伝道師ぴっぽさんが
登場してくださいます。
草野天平の詩の朗読でスタジオの空気を変えた初回から、
中野重治の妹 中野鈴子の「味噌汁」でリスナーさんと邦丸ズンコの
涙をあふれさせた2回目。
3回目は、高階杞一さんの「答えは空」、
息子さんを失った悲しみを表現した詩を朗読してくださいました。

今回は、私も感銘を受けた、ある詩と、
この時期にぴったりの朗読をいくつか聞かせてくださるそうです。


そして・・・
ぴっぽさんのポットキャスト番組がスタートします。
ことばの贈り物~心の処方箋

あなたのお悩みに、ぴったりの詩を、
ぴっぽさんが処方してくれるというもの。
光栄なことに、私もご一緒させていただいてます。
先日収録いたしました!

121109pippo.JPG


今ウェブ担当のスタッフが急ピッチで作業してくれているので
明日の放送では、いつからスタートするかを
お伝えできると思います。

始まったら、あなたも是非お聴きになってみてください。
そしてお悩みがありましたら是非お寄せください。
「詩」を「処方」いたします。

ああ、明日が楽しみ。

前回紹介していただいた、
高階杞一さんの最新詩集「いつか別れの日のために」を
手に入れました。

自分で読んでみたんですが・・・

どうしても泣けてきてしまいます。

最後の、

「空って すごいね お父さん 」

のところが、
どうしても言えないのです。

慣れれば言えるかと思って
家でそこだけつぶやいてみるのですが、
やっぱり泣けてきます。

「空って すごいね お父さん」
とつぶやいては涙を流す変な人になっています。


では、明日「くにまるジャパン」で
お耳にかかりましょう。
ぴっぽさんの登場は、お昼12時10分頃からです。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2012年11月12日 13:25

« 遊遊ミュージック | メイン | 遊遊ミュージック »