2011年11月15日

zunko83

ワカバの「あかり」

今日のくにまるジャパン、
アクティビストジャパンは、
ワカバのお二人、亀田大さん(写真左)と
松井亮太さん(写真右)にご出演いただきました。
本当はもう一人、塚本伸男さんという
メンバーがおられますが、
作詞限定で普段は介護福祉士をして
います。

k20111115d.jpg

ワカバの「あかり」という曲が
今年2月、内閣府の自殺対策プロジェクトの
キャンペーンソングになりました。
この曲を作ったきっかけは、
あるワカバファンの自殺でした。

苦しみ試行錯誤を重ねて出来上がった曲、
あかり」ぜひ聴いてみてください。

ズルしてもいいよ、逃げてもいいよ、負けてもいいよ、
でも自分を投げ出さないで

というメッセージが響きます。
PVの線画にもぐっときます。


PVも入ったDVD付きアルバム「Atlas」も発売中。
とても爽やかな二人でした。
本当は三人ですけど。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2011年11月15日 14:15

« 雨上がりの朝 | メイン | 夕暮れの東京タワー »