2010年11月15日

zunko83

おは天バスさんぽ 

13日土曜日、おは天初の移動イベント
「おは天バスさんぽ」を行いました。
風も弱く小春日和の中、
バスで都内各所を巡りました。

101113kokugikan.JPG

国技館の後は・・・
東京スカイツリー!
わ、わわわ・・・

101113skytree.JPG

焦って、バスの車内が写ってしまった。
改めまして・・・

101113skytree2.JPG

どーん。

徐々にスカイツリーに近づいていったので、
ドキドキしました。

その後、気象庁へ・・・

気象科学館で気象観測機器などを
見学しました。説明してくださったのは
気象予報士会のみねぎしさん。

101113uryoukei.JPG

雨量計を見学中。
おは天リスナーの方だけあって、
様々な質問も出ました。

101113jisinsokuho.JPG

緊急地震速報のシミュレーションにチャレンジ。

101113sindo.JPG

震度を人力で出してみました。

101113pointwatcher.JPG


向いの清麻呂公園でお昼ご飯を食べ、
靖国神社でサクラの標本木を見学。
記念写真を撮って、
バスで文化放送へ戻りました。

帰りは太田アナとのじゃんけん大会で
おは天めざまし時計を一名様に
プレゼント。

そして半ば強引に「おは天のうた」を
合唱。

リスナーさん同士の交流もあり、
我々も普段どのようにおは天を聴いてくださって
いるのか。などお話できて嬉しかったです。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。
今日のおは天で様子を少し
ご紹介しましたが、
雰囲気は伝わりましたでしょうか?

またリスナーさんと楽しめる
イベントを企画していきたいと思います。

ありがとうございました。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年11月15日 08:33

« 小祥忌 | メイン | おすぎさん »